ワッフル仕込み終わりました~ワッフル


自画自賛だけど、自分で作るワッフルが一番好き。一番美味しいと思う。
安いし(-_-;)


今回は、秋ワッフルということで、スーパーで買ってきた「むき栗」(中国産)を細かく刻んで、ラム酒(ちょっと入れ過ぎた感が否めない)と砂糖を加えて混ぜたものを入れてみました。


お酒飲めない私ですが、ラムとアマレットは香りが大好きで、ついつい入れ過ぎてしまいます(故意に)。


焼きあがりは午後です。
楽しみです☆


で。


昨日電車に乗っていたら、ちょうど学校帰りの学生さんと一緒になり、某K大附属高校の生徒さんがいっぱいいました。


携帯ゲーム機(PSPとDS)にかじりついてるのが数名(全員キモかった!まぁモテる子は女子と帰ってたりしますからね。ゲームしてる暇ないかも!)いたのですが、最近の学校というものは、ああいうものを持っていっても没収にならないんですかね。


私が学生のころは、PSPどころか、携帯もポケベルもなかったので、没収されたことがあるものといえば校則違反グッズ(たとえば、スカートを短くしすぎるのを防ぐため、制服にベルトを着用するのが禁止だったので、ベルトは何回か没収されました汗)とか、せいぜいマンガぐらいかな。


今考えたらかわいいものです。


うちの高校はパーマも禁止だったし、守ってる人は少なかったけど靴下も「白の三つ折り」(ダサ!)とか決められてたし、何より当時は「終身風紀委員長」みたいな、めっちゃ怖いバーサンの先生がいて
恐怖に怯えてたからね。あ、そういえばマフラーもダメだったかも。


ゲーム機なんて持ってるのを、あのバーサンに見つかったら、どうなってるだろうなー。
停学?


ひーー


ちなみに、同じ高校生でも、星光学院クラスぐらいになると、携帯ゲーム機と似たようなサイズではありますが電子辞書を持って勉強してる子とかがいました。
電子辞書持ってなくても、問題集片手に勉強してる子が多いですけどね。
さすがです☆


私はどっちかというとぼーっと通学してて、一人でいるときは本読んでたし、友達といるときはずっと喋ってたし、テスト期間以外では通学中に勉強なんかしたことなかったなー。


だから今こうなっちゃってるわけです(汗)


学生のみなさん、勉強だけに専念できる時期って実は意外と限られてるんですよー。
できるときに精いっぱいやりましょう!


あ、今日はマジメになってしまった。