"queue"という英単語を教わったのは、たぶん、中学1年のころ。


イギリス英語だというのを知ったのはつい最近なんだけど。


”行列”(名詞)とか、”列に並ぶ”(動詞)とかの意味がある単語で、発音は【キュー】。


発音も綴りも可愛くて、その時からのお気に入り。


昨日たまたま心斎橋に行く用事があり、例のドーナツ屋の前を通ったら、あのバカ長かった行列が短くなっていて、立て看板には15分待ち、となっていた。


絶対そんなに待たないと思うぐらいの短い行列だった。


みんな飽きっぽいよね(-_-;)


身近なところでのqueueは、最近職場の近くに新しくできたイタリアンのお店。


一回行ってみたいけど、連日行列で断念。


関係ないけど、今、私の前を歩いてる女性、五分袖のカットソーしか着てないの~


上着もマフラーもなし!!


見てるこっちが寒くなってきました。


明日も寒いんかな~(-_-;)

ウールのマフラー解禁かな~(-_-;)