イベントバナー

 

 

 

 

 

 

雑草がグングン伸びる季節に

なってきましたね😭

 

 

 

私は、庭に興味がないし

一生、興味がないままだろうと思い

数年前、全てコンクリを流しました。

 

 

 

 

 

 

んで、ここからが愚痴😅

 

 

 

我が家、50cmセットバックしております。

道路が広がる広がると言いながら

まだ、広がらない。

 

 

 

さらに、3方道路だから、

グルッと道路じゃない砂利の部分が

家の周りにあるわけです。

 

 

 

 

 

 

このセットバック部分て、

私の土地じゃなくて市の土地なんですよ。

 

 

 

なんだけど、このセットバックした部分が

雑草ボーボーになると

私が抜くしかないじゃん?

 

 

 

道路を通る車に雑草が擦れたりして

迷惑がかかるし。

 

 

 

もちろん、雑草を抜いているのは

私だけじゃない。

隣の家も、その隣の家も、その隣の家も…

 

 

 

皆さん、セットバックしている部分に

雑草が生えたら、ほとんどの家が

処理しているわけです。

 

 

 

もう1回言うけど、市の土地なんですよ。

 

 

 

雑草が取りきれなくて、夏の間に

何度も除草剤を撒いたりする。

 

 

 

でもさー、これ、自腹じゃん??

 

 

 

市の土地の雑草の処理をやってあげてるんだから

少しくらい、なんか補助があっても良いんじゃない?

って、思うの😅

 

 

 

私の土地の固定資産税は、取るくせに

お宅の土地の雑草を身銭を切って

処理している私たちには何もないのかい?

 

 

 

実は、申請したら

何か補助がもらえたりするのかな?

 

 

 

ホント、草いじりが大嫌いだから

自分の敷地は全てコンクリを流したのに😞

 

 

 

という愚痴…

失礼いたしました!

 

 

 

イベントバナー