イベントバナー

 

 

 

 

 

 

昨日、

子どもが出ていった後の子供部屋

使わないともったいないよー

って書きました。

 

 

 

 

 

そんな我が家の娘部屋の

変貌をご紹介してみます。

 

 

 

 

STEP.1クローゼットに壁紙を貼った

 

我が家のクローゼットは、

板張りのまんまだったんだけど

寂しいので、壁紙を貼ってみた。

 

 

 

貼ってみたというより、

貼ってもらった。

 

 

 

 

 

 

お友達のMAIKOちゃんに。

 

 

 

 

 

MAIKOちゃんも最近、

ライブドアブログから

アメブロにお引っ越ししてきたよ!

 

 

 

貼ってもらったのは、まだ娘が

高校生で娘部屋だった頃。

 

 

 

正面にドット柄

天井にイエロー

側面にターコイズ

を選びました。

 

 

 

 

 

 

 

かわええ。

 

 

 

 

 

 

 

STEP.2ペンキ塗り

 

娘が家を出た後、

壁の一面にペンキを塗りました。

 

 

 

 

 

 

シエルってお色。

 

 

 

 

 

クローゼットの中の壁紙とも

相性が良い色で

今でも気に入ってる!!

 

 

 

 

STEP.3クッションフロアを敷いた

 

また、MAIKOちゃん登場。

 

 

 

 

 

 

床暖OKってやつで探したら

土足もOKでした。

 

 

 

 

 

土足OKのクッションフロアは

凹みにくいのも良かったです!

 

 

 

ただ、薄めの色を選んだのは失敗。

色移りしやすい😭

 

 

 

娘が、髪をピンクにしていた時があって

その頃落とした髪の毛が…😱

 

 

 

 

 

 

失敗もあったけど、私の書斎に

生まれ変わりました。

 

 

 

 

 

 

子供部屋を眠らせている方は

ぜひ、有効活用してみてくださいね!

 

 

 

あと、ショート上げたから見て🙏

解放廊下から丸見えになるリビング。

開放感あふれる感じ、私は好きです😆

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

こんな感じの使ってた。