イベントバナー

 

 

 

 

 

 

日本橋高島屋でやっている

椅子とめぐる20世紀のデザイン展

に行ってきた。

 

 

 

    

アール・ヌーヴォー、バウハウス、ミッド・センチュリー、イタリアン・モダンまで、20世紀100年におけるデザインの変遷を、椅子研究家の織田憲嗣氏のコレクションから厳選した100脚の名作椅子を案内役にたどります。

 

 

 

 

 

 

私、大学の時、椅子の研究室に

入ってたんだ。

 

 

 

この先生の…

 

 

 

 

 

 

途中で先生の調子が悪くなって

解散になってしまったんですけどね😭

 

 

 

インテリア全般好きだったけど

椅子は特に好きだった。

ワクワクしますよね✨

 

 

 

ってわけで、撮影OKだったので

ご紹介!

 

 

 

 

 

 

インテリアコーディネートして

展示してあるコーナーも

いくつかあったよ。

 

 

 

 

 

 

ワクワクしてきませんか?

 

 

 

日本橋のあとは

大阪、名古屋でも開催されるようですよ!

 

 

 

椅子好きの方は、

ぜひ行ってみてねー。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

娘たちが、よく皆さんのおうちでお見かけする

デジタル時計を欲しい…

って言っていたタイミングで

ご提供いただきました!!

 

 

 

 

 

 

これ、お値段もお手頃価格なのね!!

 

 

 

 

 

 

しかも、日付や温度まで

出るという…

 

 

 

 

 

 

みんなが選ぶ理由がわかりますね。

 

 

 

 

 

 

娘は彼氏と同棲中。