イベントバナー

 

 

 

 

21歳の娘が彼氏と同棲し始めました。

 

同棲否定派もいるかと思うのですが、

 

私は、めちゃくちゃ肯定派!!

 

 

そもそも、2人とも働いて収入を得ているので

 

偉そうに反対する立場ではないんだけど😅

 

 

なんでこんなに私が同棲肯定派かというと…

 

自分がしたことなくて後悔しているから🤣🤣🤣

 

 

私、ひとり暮らしも同棲もしたことないんですよね。

 

お金も入れず、実家に住んで、

 

親のスネをかじりまくっていた。

 

 

もともと、あんまり考えずに行動するタイプだから

 

結婚もノリでしてしまった。

 

 

結婚生活って、マジで甘くないよね🤣

 

 

1番辛かったのが、

 

お金がない!

 

 

光熱費も払ったことないし、

 

何にどれくらいお金がかかるのか

 

全く分かっていませんでした。

 

 

なんと、夫も同じく、金銭感覚ゼロ。

 

 

そして、家事もできない。

 

2人して🤣🤣🤣

 

最悪やん。

 

 

マジで辛かったー💦

 

 

って思うので、ひとり暮らしも同棲もした方が

 

人間力が上がるんじゃない?

 

て、思ってます。

 

 

結婚しちゃうと、やっぱり合わないと思った時に

 

別れるのもちょっと大変じゃん?

 

 

別に結婚自体、してもしなくても良いと思うしね💒

 

 

読んでくれているみんなは、

 

同棲否定否定派ですか?肯定派ですか?

 

 

そんな同棲をはじめた娘たちに

 

「一緒にゴミ箱を選んで!」

 

って言われてニトリに行って、お安いゴミ箱を選んだ。

 

 

ニトリのゴミ箱のことは、メインブログの

 

削ぎ家事研究室に書いてます。

 

 

 

お、ねだん以上。と思ったけど、

 

やっぱり、もうちょいお値段がする

 

我が家のゴミ箱には敵わないと思ったよ🤣

 

 

結局、このあと、薄っぺらい掛け布団しかなくて

 

かわいそうと思い、布団は買ってあげてしまった💧

 

 

同棲生活、頑張ってくれ〜👍

 

 

 

新生活に

 

 

 

 

 

 

イベントバナー