NEWレンズさんようこそ♪ | 蒼月の気まぐれ日記

蒼月の気まぐれ日記

愛車RX-7(FEED FC3S)&CBR250R(MC19)と
2011年1月から始めたデジタル一眼レフカメラ etc...
蒼月の好きな物・者達がアレコレ登場します




昨日、以前から欲しいと思っていたカメラのレンズが届きましたばんざいハート段ボール






蒼月(そうげつ)の気まぐれ日記   蒼月(そうげつ)の気まぐれ日記

TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di Ⅱ VC PZD B008E というモデルです望遠レンズ

http://www.tamron.co.jp/lineup/b008/











これでレンズが3本になったので、早速いろいろ比較して遊んでみましたおんぷ♪



蒼月(そうげつ)の気まぐれ日記





・Canon EFS 18-135mm F/3.5-5.6 IS (ボディキット付属ズームレンズ)


蒼月(そうげつ)の気まぐれ日記   蒼月(そうげつ)の気まぐれ日記


・Canon EF 50mm F/1.8 Ⅱ (2本目として購入した単焦点レンズ)


蒼月(そうげつ)の気まぐれ日記   蒼月(そうげつ)の気まぐれ日記


・TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di Ⅱ VC PZD B008E (昨日届いた高倍率ズームレンズ)


蒼月(そうげつ)の気まぐれ日記   蒼月(そうげつ)の気まぐれ日記


・TAMRON 18-270mm(左側) と Canon 18-135mm(右側) の銅鏡を延ばした状態の比較


蒼月(そうげつ)の気まぐれ日記   蒼月(そうげつ)の気まぐれ日記


それぞれのレンズの大きさがわかりやすいように、

カーボン柄シート工作員をする時に使う下敷きの方眼を利用してみましたせんひき

135mmと270mmの大きさ・重量にあまり差がないので、今まで通りに持ち運びできますおんぷ






部屋の中ですが、ちょっと試し撮りしてみましたカメラ



蒼月(そうげつ)の気まぐれ日記   蒼月(そうげつ)の気まぐれ日記

蒼月(そうげつ)の気まぐれ日記



左上50mm・右上135mm・中央270mmですケロロ軍曹

もちろん蒼月もケロロくんも全く同じ位置のまま撮影していますカメラ

メモを持って何か訴えていますが、気にしないでおきましょうイヒヒ


これで今まで遠くてあきらめていた場所からも撮影できるようになりそうですはーと

サーキットのいろいろな場所や飛行場とか山の中とか港とかで役に立ちそうですマッチョ


次は真っ黒…じゃなかった…汗

マクロレンズを手に入れたいなぁおんぷなんて思っていますむふっ。はーと

どうやらカメラの物がアレコレ欲しい病にかかってしまったようです!?オレンジ