キャンプ前に小腹がすいた

キャンプ場のチェックインは午後1時。昼はぺぺロンチーノを作るつもりで食材は持ってきている。ただ設営時間を考えると遅い昼になるな……と悩みつつハンドルを握る。

 

キャンプ場のある大野峠に向かうが、白石峠経由で行く。この峠の手前にウッドデッキの素敵なカフェがあるのを思い出した。入店は初めて。ここで小腹を満たそう。

 

お店こだわりのサイホンコーヒーを頼み、おすすめのケーキは?と聞くと、このコーヒーには「…○×?*×▲≓<*」が合いますよ!と、言うので「じゃそれを……」とお任せした。

 

デッキの手摺りに備え付けられた小さなテーブルに、コーヒーとケーキ+アイスクリームがフォークとナイフとスプーンのセットと一緒に運ばれてきた。んん?このケーキどうやって食う?

 

空中にせり出たデッキから景色を眺めながら、手で摘まんでケーキをかじった。外はカリカリ、中はモッチリの食感、なんだか分らず、伝票をみたら「カヌレ」とある。フランスのお菓子らしい。(育ちが分る?)

 

白石峠は埼玉のヒルクライムチャリダーのメッカ

白石峠~高篠峠~大野峠でキャンプ地に向かう。この日もたくさんのチャリダーが頑張っていた。道幅が狭く、対向車も来るので無理して追い越すのは危険。

 

老トルだが、自分も一応チャリダーの端くれ。道幅が比較的広いところを見つけ、前方への見通しの効くところで、頑張れと心の中で応援しながら追い越した。

 

ツーリングババイクも多く走っていた。狭いので私の車を追い越せず、ぴったりと後ろについてくる。道幅の広いところを見つけてはハザードを点けて追い越させた。

 

ではまた。

つづく