先週の金曜日に一泊のキャンプ。金曜日にキャンプに行くというのは珍しい。翌日の土曜日(午後)の定例テニスに備え、これまで金曜日のキャンプは避けてきた。

 

設営中。円内は先日のブログで少し書いたバケット型コンテナである。フルオープンできるメッシュなので、何があるか直ぐに分かり、使い終わったらそこに放りこめる。とても使い勝手がいい。二つあれば写真のように重ねることも出来る。

 

陽がまだ明るい後4時頃から、妻が用意してくれたビーフステーキを焼き始めた。いつも焼きすぎるので、YouTubeやレシピを思い出しながら焼いた。

 

外はこんがり、中はジューシー!な切り口を確認しようとナイフを入れたが、夕日がジャマしてあんまり区別がつかない。

 

お肉のお伴に生野菜と"本物"の麦酒。

(つづく)

 

ではまた。