きょう(20日・晴れ)も室内より外の方が暖かく気持ちがいい。家にじっといるより出かけた方が気持ちいい。

***

スノピ焚火台Sより(左)さらに小さく、フォルムも構造もそっくりな焚き火台コンロ(右)に〝遊び心〟をくすぐられ、ママゴトグッズおもちゃを買ったことは前に⇒書いた

 

このママゴトグッズ、焚き火(熾火)でなく最初から固形燃料コンロとして使ったらどうか、それを試したくなり出かけた。

 

選んだ固形燃料はヤシガラ炭。火床にちょうど一個(直径7.5cm高さ3.5cm)収まる。レンコン状のまん中の穴にライターの火を当て続けると直ぐに着火した。

 

スノピ焚き火台Sを模したグリルに、こだわりの分厚いミニ鉄板鉄板を育てる)を久々に乗せた。じっくり焼ける感じで忙しくない。ヤシガラ炭の火力と相性は良さそうだ。

 

商品名に焚き火コンロ・ソロとあるものの、小枝や小割のミニ焚き火しか出来ないので、これからは焚き火コンロとしてではなく、炭・固形燃料コンロとして使うことにする。

 

ではまた。