パウチ交換 | 命をつなぐ

命をつなぐ

 2019.10..末期がんを宣告され気力が乏しくなった。
1回目 アルカディアを求めて 五色風 2008.01.011~12.02.10.
2回目 先祖を尋ねて 光源氏 2012.2.11~2020.07.03.
3回目・今回「命をつなぐ」新H.N(青い海)2020.7.14,~
 『乾坤一擲』の心構えで参ります!!

パウチ交換
元のタイトル「入院の見舞客多し」から、後日の引用のため変更しました。25日。


B).2019.10.19.の記録

①今日防災訓練があります 9:30に放送ありますが
 訓練なのでビックリしないで下さい-‐-不明なるも筆跡と句読点無い特徴。

②10時50分 越智、誉田 清拭しました。オムツ交換しました
  (㊟なお、本人の署名がある場合、敬称を略したままとした。)


③15時30分 越智 点滴を左右交換しました
 (㊟同じ位置を続けると、菌が入り肺炎になる。針は細い。OK)
 お茶2回目もらう。

 なお、点滴は栄養を摂り、体力を付けないと、目標の大腸手術が

 できないのだ。大腸手術までにはハードルが沢山あると分かるのだった。

④AM中3人お見舞い。甥①の嫁、義兄夫婦(義兄は2回目)
⑤PM中3人お見舞い。甥②(遠方)、義姉親娘
 今日は憎からず思っている嫁や姪が来てくれて気分が良い。

⑥20時、パウチ交換2回目。安永、伊藤紗希さん 

Fig.16.パウチ交換 WEB借用

 ①

   この上に衣服を着ているので、慣れれば気にならない。

   永久に付けなければならない患者もいる。

 

    ②
  これの交換は慣れない素人には難しい。

 看護師さんや看護アシスタントに頼るしかない、

 有難う。感謝に耐えない。