入院生活-6 | 命をつなぐ

命をつなぐ

 2019.10..末期がんを宣告され気力が乏しくなった。
1回目 アルカディアを求めて 五色風 2008.01.011~12.02.10.
2回目 先祖を尋ねて 光源氏 2012.2.11~2020.07.03.
3回目・今回「命をつなぐ」新H.N(青い海)2020.7.14,~
 『乾坤一擲』の心構えで参ります!!

入院生活-6
病院室外の風景 

 ご訪問頂いた読者様には退屈な内容ですが、僕の想い出として
暫く我慢をお願い致します。ウインク

カメラを持って来て貰った最初の頃の写真です。今年の10月ね。

F30.エイブル?看板

 
 病室窓から看板が見えるが、何回見てもローマ字に見える。
意味が解らずカメラが手に入ったら最初に確認に行った(笑)
賃貸仲介のエイブルだった。自室に戻って再確認しても矢張り、
ローマ字に見え、意味が解らない。目も悪くなっている(泣)滝汗

F31.生鮮市場

 バイパスの産業道路沿い出来て久しいようだ。

F32.ホテルルートイン


 これも宴会に使えるホテルだ。直ぐ傍に新しく大きなホテルも
出来ている。最近は飲み会をしても、帰りに車を運転できないしショボーン
見晴らしも良いから一泊して行く客が多く、大型ホテルが成り立つらしい。ウインク

F33.病院旧館と並び??


 道路を超えて振り向くとこんな画面になり、生鮮市場と入院中の病院が並んでいる様に写る。本当は5~600メートル以上は離れているのだけどなー。カメラのトリックだ。ニコニコ


F34.朝日の石鎚山

 西日本の最高峰・石鎚山は大抵は雲に隠れている。江戸時代に瀬戸内海から望んだ絵があるが、明らかに手前の低い山を描いている。他所の人は同調しないが(笑)この場所の、この角度からの眺めが最も奇麗なのだ。そして朝早く良く見える。ニコニコ
それを知った者達が泊って行く。爆  笑ウインク

F35.クラレ西条

 西条中央病院の北側・瀬戸内海に面してクラレがある。その附属病院だったのだ。白い壁にクラレ と空色で大書されているのだが何故か写ってない。この庭の桜並木が美しいが、今は紅葉の盛りだ。
なお、西条という地名は広島県東広島市西条町が西条柿発祥地として有名だが、ここの僕が住むのは愛媛県西条市なのよニコニコ

F36.台湾料理店

 台湾本国では普通の構えだろうが、日本の田舎に持ってくると
ケバケバしく、恥ずかしい色にも見えるね。滝汗
なお、コロナ騒ぎの現在、24時まで開店しているかは疑問だ。


F37.夕日


 病院の窓から見ている西側の景色は何回も登場させた。ニコニコ
右端にカタカナで「ダイ・」と見えるのはホームセンターの
ダイキ
だ。

【作業工具】【金物・資材】【運搬用品・脚立】
【住宅設備・電材】【自転車】【キャンプ(アウトドア)】
【スポーツ】【園芸用品】【家具・インテリア】
等々を
こちらの田舎では手広くやっている。爆  笑
大都会では通販しかやってないのかな?

この種のいわゆるホームセンター会社は沢山あるので、 
僕らも遊び半分で彼方此方と出かける(笑)ニコニコ

多事多難の昨今、気の抜けた無用なブログで失礼している。