命を救う。応急手当て |  創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

 創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

私らしい装いをご一緒に捜しましょう。  

ブティック モロ

クチュール素材のオンリーワン

弊店の入っている、ビルは

数ヶ月毎に、消防訓練があります。


消化器の扱いを学んだり、

お客様の避難誘導を確認、学びます。

ビルの管理の方が、まとめて下さいます。




電化製品の火事、盲点、、


家を留守にする時、ガスは気にするけど、

電気コード、コンセント周りのほこり

気をつけないと、、、と思います。


寝室は、お布団の綿埃が 帯電して、

通電、火花、発火、危ないですね。


そして、心臓マッサージ、、

AED は使えるようになっておきたいです。




思いもよらず、我が子が、家族が、、

なんて想像したら、


「そこにいる方、使って助けてーー!!」と🙏

たった一人、使ってくださったら

助かる可能性。


勇気ある、一人になれるように、、


身体にパットを貼って、

ショックボタンを押したら

あとは音声に従えばいい。





インターネットでも応急手当てを学べます。と


電子学習室


こうして、ブログ上げたり、インスタするなら

ついでに 命を救える、役に立つ事も

ネットサーフィン 学習したい、ものです。





ビルに入る、

沢山の店舗さんをまとめてる

管理の方は大変そう、、


焼肉屋さんの煙突についた油でボヤもありました。


お掃除大切です。、、はーい!🙆🏻‍♀️