フラワーアレンジ |  創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

 創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

私らしい装いをご一緒に捜しましょう。  

ブティック モロ

クチュール素材のオンリーワン

6月最初の、オランジェリーフラワーアレンジ、レッスンは


シャクヤクと薔薇


子供の顔ほどある、見事なシャクヤクです。



薔薇、1輪でも豪華な大きさですのに

今日は脇役です。

チョコレートコスモス

姫リョウブ、と、

どうブーケになるのでしょう。


戸惑います。


私、初心者、ブーケは難しいです。

握っているうちに、花の向き、長さが動いて

あら?ダメ‼️

次こそ、、


最初の5本くらいまでは良いけれど、、

あら?ダメ‼️

ズレないように力をいれては良くない。

暖かになってきて、お花もかわいそう。

水に、戻してあげて、、

また、、組み直し



四回目で、、どーにかできました。

できたと、、、しよう!(^^)




お天気良いので、外で撮影会です。


外の光は、色を鮮やかに映します。

 深いローズ色と控えめなグリーンが

元気に、光っています。



オレンジインナー着て来たけれど、、

ピンクにすればよかったかしら?


暑いけどインナーだけではちょっと、恥ずかしい

ジトってしてるこの季節。


綿ボイル素材が、大活躍の季節です。

まあるいプチ上襟テーラードで

カジュアルなラインにしています。