おねだりした、、焼き物オーダー |  創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

 創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

私らしい装いをご一緒に捜しましょう。  

ブティック モロ

クチュール素材のオンリーワン

渋谷のお店のお客様へ
こっくりとしたカップで、、
美味しいお茶をおもてなし、
したくなりまして

友人に、手作りのカップを
おねだりしておりました。
「好きな形のカップをお任せで作って下さい‼️」と。

先月
途中経過が写真送られてきました。
「この色とは全く違う色で仕上がりますけどね」
って
何色になるのかしら、と
楽しみに待っていました。



今日届きました。(^^)//
緑色
大好き、ダークグリーンの透明感、
織部のコップです。


この、黄色っぽいのは黄瀬戸というそうです。


低めの尺が可愛らしく、
優しげな、織部と黄瀬戸のカップル‼️
夫婦茶碗のようです。
コーヒー、紅茶、緑茶、
まだ、渋谷のお店は、開店出来ないので、
お客様の前に、
今夜、最初に私が、使いましょう(^。^)

友人にとって
初めてのカップ作りだそうです。
処女作ですね。彼女が有名陶芸家になったら
お宝になるわあー(^^)

スープカップとしてもいいですね。
デザートアイス入れてもいいですね。
突然の、おねだりを叶えてくれて、
ありがとうございます。

また、次の作品はコロナ後に製作してくれます。

早く、お店でカップ使いたい。
特別なお客様を特別な器でおもてなし(^^)
チョット、贅沢な気分です。