横浜 仕立て屋 テイラー |  創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

 創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

私らしい装いをご一緒に捜しましょう。  

ブティック モロ

クチュール素材のオンリーワン

お休みの時は、
日頃
ゆっくり行けないところに伺えます。

昨年からご縁があり、時々お邪魔しています。横浜のテイラー、紳士服のお仕立てのメゾンです。再びお邪魔しました。

新聞にも載りました。
1863年、文久3年❗️
横浜ではじめての紳士服の仕立て
テイラーが開業したそうです。

その横浜、中区に
「洋服会館  」があります。
その2階に
「オーダーサロン 仕立て屋」
があります。

イタリアでは職人は本当に大切にされますが、日本の仮縫い技術や縫製もとても、
繊細で素晴らしい。
{1C2CCE9D-FF78-4BC2-876C-146893BC6D71}

そこに
婦人服の縫製での友人が、
勉強を始めたのです。尊敬と羨望
応援の気持ちで、(^^)
逢いに行きたくなります。

婦人服と紳士服は仕立てが全く違います。
紳士服縫製には、
考えられない細かな難しい作業が、加わります。
{E722DEF3-E3DB-442D-83AC-44C569A7FFC3}
「横浜の洋裁業の
      古い歴史を技術を残したい。」
そんな思いで教室を開かれた
鈴木先生は、マイスターとして、トップを頂いたかたです。

チャレンジなさってる方々のそばに行くと、時間や人繋がりの大切さを
感じます。有難いです。

こちらの方々とお会いする事が出来たのは
友人のおかげ、
昨年の大きな恵みだったと思います。

一時、お手ごろスーツを着ていたサラリーマン、勤め人の方からも、
最近は、ご注文が増えています。
男性も女性も装いで気の持ち様迄も変化しますから。大切

ご自分を大切にする方法の一つは
ご自分に合う、私のためだけの服かもしれません。
ご自分を大切になさると、
人を大切に出来て、
ゆったり構えることが出来ますね
不思議です。世界平和〜(^^)

どうぞ、お問い合わせください
ご紹介申し上げます。