奥入瀬渓谷を歩いて |  創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

 創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

私らしい装いをご一緒に捜しましょう。  

ブティック モロ

クチュール素材のオンリーワン

 

 

{6FC23C5A-6ADF-4B6B-88F5-B4604DCA31F0}

奥入瀬渓谷の植物達ご紹介です。

 

倒木の上の苔から生えてる
ベビーちゃん達
 
拾ってみたのは、↓↓
ブナの木の実??
ブナは植えられて二十年でやっと花が咲いて、五十年でやっと実がなるそうです。
 
ここは自然林でなく、でも
人工林でなく、、、
世界大戦で全ての木が切られ、
新たに、育った森だそうです
 
木は全て、だから70歳位
 
{CE564CD9-49E3-4A94-B88C-4A7902455FBE}
 
 
 
{CF260103-E12F-42BC-BEA4-9F4D6CAAAAAA}
美しい緑の苔、、キラキラしています。
{7CF064A8-9028-4AEC-A8D7-5F29FB9DD5FA}
 
{5361A098-2794-4E8A-97A1-18076438D19A}
ディズニーにでてきそうな
キノコ、天狗たけ??
可愛いけれど毒あり!!
 
これもキノコ
{D2401424-D3EC-436C-A653-6CF76EA57FA1}
 
{88DC7A2A-59FA-4D2D-9A4E-A5D292383665}
川の流れが穏やかになりました。
 
{37327F34-17D4-45F1-9D88-38A240D2FE1A}
虫がお食事中
 
 
{A1C9F7D7-CD20-4700-B1B5-1C0D5254B990}
道路の向こうはあんな険しい斜面
十和田湖は ワンコの足跡の様な形ですが、
全て溶岩、2重カルデラ湖
このように堅い岩盤で、土の中に水は染み込まないで
そのまま 流れ落ちるそうです
 
 
{388DFFD1-1563-4256-8430-B9CC39383F65}
白キノコ
みなさん 
思い思いのスピードで
少しづつ十和田湖に向かって歩いていきます。
{3DD1EDB9-4D2F-4219-A173-CC54FFAF7CF8}
苔を楽しんだら
今度は、滝を楽しむエリアに入ります。そして十和田湖へ続きます。
 
3時間歩いたので 滝のエリア。。そこはバスでやり過ごし、
湖からの帰り、十和田湖からなだらかなスロープですので
下り道は快適な自転車14キロ、、
その時、楽しむことにしました。 ナイスアイディア。。。
 
ありがたいかな、
いっつも、お天気に恵まれます。
 
14キロの 下り坂。。。風は気持ちよく、、
緑の中最高でした。この勢いで、明日のお仕事にGO!!