ろうけつ染め バティック生地の柄付けをしています。
ジャカルタ ろうけつで柄を染めた バティックが 有名です
普段着としても そして
盛装ではバティックのシャツに黒のパンツです。
素材は 絹、綿、いろいろと売られています。
無地と組み合わせて
かなり 手の込んだデザインも出来ていました。
着てみたいワンピース ありました。。。
インド更紗で 弊社でテーラードをお作りしたことがありました
バティックも柄によって 日本でも気負いなく着れるジャケット、ワンピース
とっても活躍することでしょう。
バティック生地で 日本の生活に似合うデザイン、
日本のTPOによって 使えるデザイン。
出来るんではないかしら、、、、
斬新なスーツになるのではないかしら、、、
そんなことを考えながら 生地を見ていました。
日本は 今は秋、、、そして冬へ、、、
アイディアは んーーーー(^o^;) ゆっくり考えてみます。
イスラム教徒の多い土地柄、頭の先からの
トータルコーディネイトのマネキンが目に留まりました。
裾が長くて、お洗濯大変だなーなんて思います
ローカルの人が行くスーパーと
こちらの モール 来ている人が明らかに違います。
高級ショッピングモールでは入り口でセキュリティーチェックがあります
飛行場と同じレベルの機材が使われています。
BAGは ローラーでトンネルに運ばれるのです。
ホテルに入るときも 住宅マンションの車止めに入るときにも
車のセキュリティーチェックがあります。
ドアを開けられ、車体の下をチェックされます。
「なんちゃってチェック なんだよ。」
と 住んでる日本人はいいますが、
この国はこうして、人件費は落とさないといけませんね、
産業がないということは 大変なことです。
ドバイで 最高級と有名な
なかなか 買うことができないという チョコのお店 POTCHI
まだ試したことがないという うちの若者たちのために
小さな チイサナ 袋いりを二つ 買いました。
今夜は皆で試しましょう。って
お味は。。。。。
んーーーー 美味しいでしたよ!!
ダントツ美味しいのかかどうかは わかりません。
甘いもの苦手なもので、、、、(^_^;)





