日本人の美徳 謙虚さって ときどき なくてもいいかも 自分を愛する |  創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

 創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

私らしい装いをご一緒に捜しましょう。  

ブティック モロ

クチュール素材のオンリーワン

「なんだかなあ  私ってなあ いくつになっても  ダメだあ」


私はかなり頻繁に 自信をなくします。 

いくつになったら しっかりするのかなあ。。。って。


これって 日本人独特の 「謙虚さ」と処理されて 美徳かもしれませんが、


時々 邪魔です。 かなり邪魔なときがあります。

特に仕事をしていると 「いけいけ!!ドンドン」

となりたい。なれない。



一昨年 恩師が亡くなりました。

彼女は シスターでした。 シスターとは キリスト様の花嫁といわれて

一生を イエズス キリストにささげます。


hana

教育者として、伝道者として、マザーテレサのように奉仕者として。教会


ですからとても 謙虚です。そして さばさばと アッカルイ太陽です。


私の恩師のシスターは 足がきれいな方でした。Legs ステキなレッグラインでした。

ミニスカート履くわけではありませんが、膝から下が、細くて長くて ステキな脚線美でした。


とても謙虚な彼女でしたが、「神様から すってきなラインを戴いたの」

足は自慢で、

神様から戴いた宝物の足を大切にして、


脚線美の映える くつ  靴にはこだわる方でした。

シスターですから 決して贅沢はなさらないけど。教会


彼女が無くなって2年。

私も ちょっと 自分を好きになろうかな って 思い出しました。


鼻も低いし、背も低いし、物事にこだわらない分飽きっぽいし。

お掃除ヘタだし、、、、、、怠け者だし、、、、、


でも 少し 神様から戴いたこの身体、この性格、 ケチばかりつけるのやめようかな。


いい所を見るようにして、[結構 イイジャン わたし。晴れ」「失敗 後悔 しょうがないじゃん太陽」て


力をください。力をください。お腹から涌き出る 自信を下さい。


思えば  望めば 祈れば 引き寄せれば 不思議と それが舞い降りてきます。 

望めば 来ます。望まなければ 舞い降りません。


沢山の失敗も成功の母。 THANK YOU です。
inu