家族のカタチ⑦ | softshineのつぶやき

softshineのつぶやき

愛犬レオンと日々の出来事&愚痴

息子と義母の

久しぶりの対面


と言っても

私も義母と同じ時間だけ

息子には

逢えてなかったけど…



義父の通夜の後に

突然

訳も分からず

義母に罵られた息子は

未だに私自身この件は意味不明

いつか義母に聞いてみたい…引っ掛かりでしかない


そのまま

葬儀に参列する事なく

大学の地へと戻ったきり

今回の帰省


同級生の葬儀参列で

大学生の息子は礼服を持ってない


今回を機に購入するか

レンタルにするか

ネットで確認しながら

息子とリビングで

相談していると…


礼服買うな?

幾らだ?


と、ダイニングから

普段は聞こえない?はずの

義母が会話に入ってくる…

聞こえてる…の?

思わず振り返った私


ばぁちゃん

大丈夫だよ

心配しなくて・・・


我が息子ながら

相変わらず

優しい


社会人となって

自分の給料で検討してから

購入したいと

今回はレンタルに決めた息子


バタバタと

喪服レンタル店へ

二人で手分けして

電話していると


お風呂にも入らず

話したい義母


夕食も有るし

眠くなるだろうから

20時前には就寝するので


婆ちゃん

お風呂入っちゃって

夕食の時に

ゆっくり話そう


と、私が言うと

怒り口調で


邪魔するんで

ねぇーな




息子と二人で

固まってしまった…


小声で

これ…いつもなの?


驚きを隠せない息子

ビックリだよね