あー
すっごいお腹がパンパンー
妊娠したかしらー(自虐)
違うよ、OHSSだよ(知ってるー)
OHSS・・・
卵巣過剰刺激症候群。
卵胞が過剰に刺激されることによって、卵巣が膨れ上がり、腹水や、ときに胸水などの症状が起こることをOHSS(卵巣過剰刺激症候群)と呼ぶ。
D7で、私は左卵巣で卵が育たないという衝撃の事実に気づいて、
D9に病院来るように言われたけど仕事で都合がつかず、
D10に病院に行ったら排卵しそうだと言われ翌日急遽採卵になり、
D11朝の採卵前エコーで排卵がはじまっていることを確認。
採卵中止となり今更ながらのAIH6回目とあいなりました。
しかも夫の分身がAIHするにはギリギリの数値というオマケつきでした。
(・∀・)
もう笑うしかないね!
D11で排卵という初めての経験!(早すぎ)
卵4個(か5個)でOHSS!
診断では軽度らしいけど、軽度でもこんなにお腹張るのかって言うくらい腹水だけじゃなく胸水までおこしてます。
下腹部は少しの鈍痛、あとは時々気持ち悪いくらいかな。
私にはゴナールエフは強すぎたのかな~?
それとも今回はたまたま?
夏休みでAIHの日から4日間休みとっててほんとよかった・・・。
3日くらいはご飯とトイレとお風呂以外ベッドの上でした。
採卵しなくてもOHSSってなるんだね。
卵巣の誘発刺激によって起こる状態だからそりゃそうか。
前回お腹痛くて、もう採卵やりたくないって思ったけど、
あれは針による傷みじゃなく卵巣の痛みだったのね。
私が信じなくて誰が信じるのって感じですが、AIH6回目に何の希望も見出せないです。
今まで5回もやって、数値も卵の状態もタイミングもよかったのに妊娠してない。
それなのに今回排卵済みで数値は最悪、この状態で自分の体を信じられるかと言われたら正直無理です。
なのに夫ったら、
意外とこういうときに妊娠しちゃうんじゃない!?
ヾ(@°▽°@)ノわくてか!
そのポジティブどこから・・・
オラに元気を分けてくれ・・・
もう笑うしかないね!(2回目)
すっごいお腹がパンパンー
妊娠したかしらー(自虐)
違うよ、OHSSだよ(知ってるー)
OHSS・・・
卵巣過剰刺激症候群。
卵胞が過剰に刺激されることによって、卵巣が膨れ上がり、腹水や、ときに胸水などの症状が起こることをOHSS(卵巣過剰刺激症候群)と呼ぶ。
D7で、私は左卵巣で卵が育たないという衝撃の事実に気づいて、
D9に病院来るように言われたけど仕事で都合がつかず、
D10に病院に行ったら排卵しそうだと言われ翌日急遽採卵になり、
D11朝の採卵前エコーで排卵がはじまっていることを確認。
採卵中止となり今更ながらのAIH6回目とあいなりました。
しかも夫の分身がAIHするにはギリギリの数値というオマケつきでした。
(・∀・)
もう笑うしかないね!
D11で排卵という初めての経験!(早すぎ)
卵4個(か5個)でOHSS!
診断では軽度らしいけど、軽度でもこんなにお腹張るのかって言うくらい腹水だけじゃなく胸水までおこしてます。
下腹部は少しの鈍痛、あとは時々気持ち悪いくらいかな。
私にはゴナールエフは強すぎたのかな~?
それとも今回はたまたま?
夏休みでAIHの日から4日間休みとっててほんとよかった・・・。
3日くらいはご飯とトイレとお風呂以外ベッドの上でした。
採卵しなくてもOHSSってなるんだね。
卵巣の誘発刺激によって起こる状態だからそりゃそうか。
前回お腹痛くて、もう採卵やりたくないって思ったけど、
あれは針による傷みじゃなく卵巣の痛みだったのね。
私が信じなくて誰が信じるのって感じですが、AIH6回目に何の希望も見出せないです。
今まで5回もやって、数値も卵の状態もタイミングもよかったのに妊娠してない。
それなのに今回排卵済みで数値は最悪、この状態で自分の体を信じられるかと言われたら正直無理です。
なのに夫ったら、
意外とこういうときに妊娠しちゃうんじゃない!?
ヾ(@°▽°@)ノわくてか!
そのポジティブどこから・・・
オラに元気を分けてくれ・・・
もう笑うしかないね!(2回目)