以前、カミングアウトしようとした友人たち(→☆
そのうちの一人が先月出産しました。



で、もう一人と「なにあげようかね~」って言ってLINEでやりとりしてたら、実は妊娠3ヶ月だと報告を受けました。
おめでとう~~~!!とすぐ言葉にできた自分にほっとしたり。



でもその反面、ああ私ってやっぱり不妊なんだなーって落ち込んだ。
友人二人とも結婚して1年以内に妊娠と出産。
それが普通なんだ。
なんだかしみじみとしてしまった(´□`。)
比べているわけじゃなくて、単純に私って少数派なんだなーと。



おとといあたりからお腹の張りもなくなり、下腹部痛もなくなりました。
それってつまりリセットがせまってきてるんだよね。
体調が良くなったのはうれしいけどフクザツ・・・



今回OHSSになってしまったので、9月は治療をやめてのんびりすごすことにします。
連休もあるし、どこかに旅行へ行こうかな~