D13の昨日、採卵してきました!酒飲んだせいか?
初めてでドキドキ~~
緊張のせいか夜中4回くらい起きちゃって全然眠れなかった(^▽^;)
7時半に夫の分身を握りしめて家を出て、8時半に病院へ。
到着してすぐ提出。
すぐ卵胞チェックをして、排卵前を確認(?)していざ採卵!
この日採卵の人は6人とのこと。
静脈麻酔でしたが…ずっと意識ありましたヽ(゜▽、゜)ノ
目も開けてたし←
器具入れてるのとかわかったんですが、痛くはなかったです。
先生も意識あるのがわかったのか、奥入れますね~とか話しながら採卵(・∀・)
痛くないからいっかって思ってましたw
採卵後、爆睡中に培養士さんが来て、採卵数は5個と教えてくれました。
あれ?一昨日まで3個だったんですが(・∀・)
採卵対象になるほど育ってくれたようです!
2個→ふりかけ(体外受精)
3個→顕微受精
にしました。
そうなんです!
夫の分身が調子良くって、ふりかけできる数値(濃度2千万以上)だったのです。
なので両方試してみることにしました。
昨日は祝日で会社も休みだったので、家に帰ってからお腹を抱えて爆睡。
ひたすら爆睡。
昨日ほどではないけど、今も鈍痛があります。
生理痛のような感じ。
採卵日が休みで本当に良かったです。
採卵した後に仕事できる人尊敬します(ノ´▽`)ノ
1日経って、受精結果メールきました。
結果は…
正常受精:2個
未成熟卵:1個→成熟卵にならず→✖️
正常受精未確認卵:2個
※正常受精未確認卵とは…正常な受精は確認できないが、受精の反応は見られたため培養を継続している卵。
今のところ安心できるのは2個のようです。
なんとか残り2個も受精してほしいです(・∀・)/
明後日の受精確認メールがドキドキだぁ~~