おはようございます。こんにちは。こんばんは。


今回は「家にある一番古い筐体」となります。


多少の改造部分も紹介していこうと思います!


では、我が家にある一番古い筐体はこちら



コンチネンタルⅡになります!

元々はⅠ、Ⅱ、Ⅲと揃っていたのですが…
残ったのはこの子だけとなりました。

去年、実家の納屋から引っ張り出してきました。
カビ、サビ、ホコリだらけだったので動くか心配でしたが、全分解して綺麗に清掃したら無事作動しました!

案の定…集中端子板は逝ってましたがコンデンサー交換で復活。

リールモーターも「ガリガリ」音を出してましたが、サビを落としてグリスアップしたら気にならない程度にはなりました。

内部はこちら


それなりには綺麗にする事はできました!

コイン不要機も追加して快適プレイ!

コイン不要機以外は蛍光灯以外全てLEDへ。


台の雰囲気を壊さない様にLEDも減光しバランスを整えました!

この位でぼんやりと光るのがこの年代にはあってると思います。

あと1つは賛否両論あると思いますがこちら!


リセットのキースイッチの所をボタン化!

これはアルゼの精算ボタンになります。
若干ボタンの方が大きいので、ネジ山を潰さないように削り取付ました!

ボタンにした理由は純正キーの保護になります。
持ち手のプラスチックもそうですが、キースイッチ自体も回りづらくなったので、この際保護も兼ねてボタン式に交換しました!

後側はこちら!


純正のキースイッチの配線をカットしてボタンの端子にハンダ付けです!


スロット自体はこの年代が一番落ち着きますね!

いずれ他の方の手に移るまで綺麗に維持していきたいと思います!

それでは次回以降もよろしくお願いします。