おはようございます。こんにちは。こんばんは。


今回は「昔作った卓上パチンコ」です!


卓上加工中の写真も残ってなく、ここ最近のパネルの再塗装の写真しか残って無かったです…


私が今まで所有したパチンコ台は


花月、花月外伝、花満開極、ねずみ小僧です!


今は全て手元にございませんが…

でも…花月は誰にも譲った記憶がないので実家にあるはずなのですが…見つかりません…



では昔作った卓上パチンコをどうぞ!



ホールで打ちまくった花月外伝です!
卓上加工後10数年経ちますが、つい最近お譲りするまで健在でした!

裏側がこちら!


メイン基板を土台にしてその上に電源と液晶制御基板をセットし安定させました!

近所に元々のメーカーにいた兄ちゃんが住んでいたので、教えてもらいながら制作しました!

この頃はセキュリティも甘く使う物だけ取り出して後は配線を根元からチョッキン!

今の台は色々と面倒みたいですね…

多分今後は卓上加工をする事は無いと思います!
やはり玉を弾いてデジタルを回しての過程が無いと何とも味気ない…
スロットをオートプレイで永遠と回しているようなものですから…


では話を戻して。

卓上加工後10数年経っているので液晶の装飾パネルの金メッキが残念な事に…
その写真があれば1番良かったのですが…

塗装の為にとりあえず分解!


細いネジが多くてとにかく大変…

外した装飾パネルの金メッキを荒削りして金メッキ調のスプレーで再塗装!

それがこちら!


元々の金メッキの輝きは無いですが、遠目で見れば問題無し!

組み上げた物がこちら!


まりこが綺麗♥
パチ、スロのオリキャラを通して私の中ではナンバー1です!
時点で花満開のほのか!(二代目は知らん💢)
それ以降は大きく差が開きますww


台の仕上がりは粗は探せばいくらでも出てきますが、個人的には及第点かと思います!
組み上げの途中で満月役物がバラバラになり調整に苦労しましたが…


パチンコ台は触る機会が少ないですが気になる台はあるので、余裕ができたら循環加工に挑戦していきたいと思います!

それでは次回もよろしくお願いいたします。