おはようございます。こんにちは。こんばんは。


趣味ブログは今回で6回目。


今回のテーマは

「初の家スロ」です!



私が初めて家に迎えたスロット台はこちら!


デュエルドラゴンRです!


この子は買おうと思っていたのでは無く、パチ屋の帰りにゲームでも買おうとリサイクルショップに寄った時に目に止まりました!

「電源は入るが遊べません!」との事でジャンク品で1000円…

ホール現役の時に面白いと思っていた台で、しかも金メッキの状態も良好!
動かなくても飾りとして家に置こうと購入を決めました!

購入時に
「主要部品が無いので動きません…本当によろしいですか?」
みたいな事を言われたと思いますが、オブジェにするつもりだったので
「大丈夫です!」
と回答。

台の中の確認もせずに付属していたカギだけ受取帰宅。

親に小言を言われながらもスロ台を自室へ…

とりあえず台を開けてみると…
ポッパーとセレクターが無い!!
当時名前は分からなかったが、メダルを補充する所とメダルが詰まったら掃除する所!くらいの知識はもっていた。

それとポッパーがある所に何やら基板むき出しの装置と切れた配線がビニール袋に入れられて鎮座…

これが後々コイン不要機の先駆けだと理解します…

当分の間は電源を入れて液晶のオープニングを見ているだけで満足でしたが、次第に「遊びたい!」となり、気になっていたビニールの中身を確認すると空きになっているコネクターの所に刺さりそうなコネクターが3本…

とりあえず切れた配線を同じ色で繋ぎ、スロ台に装着!

色々とボタン操作をしていると、爆音と共にクレジットがアップww
↑ボリュームが付いていない…

そのままレバーを叩くとリールが回転!
各ボタンを押すとリールが停止!

動かいなと思っていたのでとても感動したのを覚えてます!

その後は親が怒鳴り込んで来るまで爆音のまま遊んでましたww

これが私の家スロデビューになります!

皆さんの家スロデビューはどんな感じだったでしょうか?


これからも初めての感動を忘れず、1台1台大切にしていきたいと思います!

それでは次回もよろしくお願いいたします。