2024年1~2月 自宅レッスンの募集を開始いたします。

 

 

 ★ クロケットゥ & マセドワーヌサラダ

 

 

冬が旬の白身魚 タラとフレッシュハーブが香る、軽~いコロッケです。

コロッケに手数かかかるので、サラダはベーシックなものをチョイスしました。

 イルプルーシュルラセーヌのルセットです。

 

 

タラは角切り&すり身。

ゆでたじゃがいも、ソテーしたマッシュルーム、びっくりするくらいの量のハーブ。

丁寧に下ごしらえした具材を混ぜて、小さなコロッケにしましょう。

 

 

揚げたてコロッケにさくっと歯を立てると、ハーブがふわっと香ります

がんばって作って良かった!そう思えるはず。

手はかかりますがとびきりの美味しさです。

 

 

マセドワーヌサラダは、角切り野菜をゆでてマヨネーズで和えたサラダです。

卵黄、ゲランドの塩、レストルネル社の赤ワインビネガー、ヴェア社のオリーブオイルできちんとマヨネーズを作ります。

いい材料で作る手作りマヨネーズは、もうそれだけでご馳走?!

目新しさはありませんが、ハッとする美味しさです。

 

 

 

 

 

 

 

● 受講料  ¥6800

● キャンセル料 (キャンセルなさってもルセットのお渡しはできません)

2日前~当日¥1500

 

 

●  10:30~ レッスンスタートです

●  お持ち帰り可。保存容器、保冷材、保冷バッグをお持ちくださいませ。

 

 

●  食後にフランス菓子とお茶をお出しいたします

●  レッスン中はマスクの着用をお願いします

 

 

 

開講日

 

 

今月から1レッスン定員2名様に変更いたしました。

お1人レッスンをご希望の方は追加料金無しで承ります。お気軽にどうぞ。

プライベートレッスンをご希望の方はお申し込み時に必ずお申し出ください。

 

 

●  1月26日(金)または27日(土)

●  1月31日(水)

●  2月2日(金)または3日(土)  

●  2月6日(火)または7日(水)   満席です

●  2月10日(土)  

●  2月14日(水)

●  2月17日(土)  

●  2月20日(火)または21日(水)

●  2月24日(土)   満席です

 

 

 

最近私のメアドで、ずっとやりとりしていた方からのメールが急に届かなくなるトラブルが起きています。

メールは「全て受信」の設定にしておりますが弾かれてしまうことがあるようです。

ご迷惑をおかけしてたいへん申し訳ありません。

 

 

お申込み方法

●  メール → rossi-cat46@ezweb.ne.jp

●  InstagramのDM(ダイレクトメッセージ) → nekonohige46

 

自宅開催につき、女性限定の教室です。

メニュー・受講日・お名前・郵便番号・ご住所・電話番号をお知らせください。

レッスンの詳細と教室までの地図を郵送いたします。

受講料は当日お持ちください。