2023年11月 自宅レッスンの募集を開始いたします。

 

 

 

 ★ ブルゴーニュ風牛肉の赤ワイン煮(ブッフ・ブルギニョン)

 

 

 ドゥニ・リュッフェル氏のルセットです。

みんな大好き!ビーフシチュー。

風が冷たくなる季節、おうちであったかシチューが食べたくなりますよね~もみじ

お誕生日ディナーやクリスマスディナーに超オススメです。

ブルゴーニュ地方の郷土料理です。

 

 

 

48時間赤ワインで牛肩ロース肉をマリネします。

レッスン当日生徒様は、野菜とお肉を炒めて煮込むところからスタート。

1時間半じっくりオーブンで煮込みます。

 

 

 

シチューを煮込んでいる間に付け合わせを作りましょう。

つやつや小玉ねぎのグラッセ。

ベーコンとマッシュルームはさっとソテーします。

 

 

 

じっくり煮込んだ牛肉はホロホロ。音譜

身体に染み入る美味しさです。

秋冬の定番メニューになること間違いなしですよ~。

 

 

 

今回はちょっと奮発したブルゴーニュの赤ワインを使います。

写真にはタグリアテル(ヌードル)が付いていますが、今回のレッスンはヌードル無しでパンをおつけします。

パンにソースをたっぷりつけてお召し上がりください。

 

 

 

 

 

● 受講料  ¥8000

● キャンセル料 (キャンセルなさってもルセットのお渡しはできません)

3日前~当日¥2000

 

 

●  お1人レッスン あるいは お友達かご家族お2人までのレッスンです。知らない方とご一緒のレッスンにはなりません。

●  10:30~ レッスンスタートです

●  市販のフォン・ドゥ・ヴォーを使います

 

 

●  3人分作ってご試食は1人分です

●  気温が下がってきましたので、お持ち帰り可といたします。

シチュー用と付け合せ用の保存容器、保冷材、保冷バッグをお持ちくださいませ。

 

 

●  食後にフランス菓子とお茶をお出しいたします

●  レッスン中はマスクの着用をお願いします

 

 

 

開講日

 

 

●  11月8日(水)

●  11月11日(土)  満席です

●  11月15日(水)  満席です

●  11月18日(土)   満席です

●  11月22日(水)

●  11月28日(火)  満席です

 

 

 

最近私のメアドで、ずっとやりとりしていた方からのメールが急に届かなくなるトラブルが起きています。

メールは「全て受信」の設定にしておりますが弾かれてしまうことがあるようです。

ご迷惑をおかけしてたいへん申し訳ありません。

 

 

お申込み方法

●  メール → rossi-cat46@ezweb.ne.jp

●  InstagramのDM(ダイレクトメッセージ) → nekonohige46

 

自宅開催につき、女性限定の教室です。

メニュー・受講日・お名前・郵便番号・ご住所・電話番号をお知らせください。

レッスンの詳細と教室までの地図を郵送いたします。

受講料は当日お持ちください。