古いアルバムから無印へ | softcreamの整理収納

softcreamの整理収納

ミニマリスト13年@横浜
シンプルを極めます。

実家の生前整理終了
お墓と住居を関西から横浜へ

softcreamです。


主人が 実家から子供時代のアルバムを数冊持ってきました。



とても重く 紙が劣化しています。


写真を1枚ずつ 丁寧に剥がしました。
40数年経つと 破れそうです。




そして
無印のアルバムへ。136枚入ります。



「ポケットに収まるだけ」
ベストな130枚を 主人が自分で
選びました。


見開き4枚は 同じ事柄(場所)にしました。
これは 七五三の頁。



コンパクトな1冊に収めたことで  眺めることが楽に出来、
亡くなった祖母や 飼っていた犬の話も聞けました。


親世代に 生前整理を施すときは

実家に残している自分の荷物に
まず
「 かたをつける」
必要があります。



応援クリックお願い致します。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村