桜の散る季節に | ソフトボールを愛する人にお届けするブログ

ソフトボールを愛する人にお届けするブログ

ソフトボールがもっと上手になりたい、勝ちたい、テクニックが知りたい方に、カリスマたちの貴重な情報をお届けします。

満開だった桜の花が散り始めました。

 

太陽が顔を出すと車の中は暑いくらい

になります。気温が上がってくると

インフルエンザも落ち着いてくるので、

遅いスタートにはなりましたが4月7日

から、今シーズンを始めようと思います。

 

動いてなかった訳ではなくて、しっかり

走れていましたし、身体をいじめること

も出来ていましたので、心が

 

「練習に行こうかな!」

 

と思える日を待っていました。

 

ソフトボールがそんなにやりたい訳じゃ

ありません。一人で走ったり、鍛えたり

することが嫌でもありません。

 

時々この年になって何をやっているん

だろう?と思うことはあります(笑)

 

コロナってなかなか大きな影響を与えて

くれたようです。日曜日はグランドに行っ

てソフトボールをするもんだと思って

いたものが、そうじゃない生活をしいられ

たことで、行かないこともありじゃないっ

て思わせてくれました。

 

他人に合わせることもなく、自分のやりた

いことだけをやることの気楽さ。

 

久し振りに行くと、その窮屈さに帰りたく

なる自分がいます。我儘になってしまった

んでしょうか?元々我儘だったものが、

出てきた、抑えられなくなったのかもしれ

ません。

 

続けて行っているうちに、元のようになれ

るのかもしれませんね。