ラクリマ 2021
\いただきもの@プライスレス
ジュスティ ピエルジョヴァンニ
イタリア マルケ州 アンコーナ
ラクリマ・ディ・モッロ・ダルバ
13.0%
バラ
なんかの合成着色料![]()
日目 2023/12/23
お供は、チキンレッグ、パタタス・ブラバス、アペタイザー
バラの香りがして何にも合わせられないので、合うものを探してください
というメッセージとともにいただきました。
たしかに合わせにくい![]()
開けたては謎の香りがしました。駄菓子に入っているような謎の香り。
舌に引っかかる感じもあるので、飲み口も優しくありません。
アペターザーの一つ、チーズ+ゆず+ピンクペッパーが、そこそこ合っていたと思います。
度数が高くないので大外しはないものの、どれもイマイチでした。
vinicaでも評価が一定していないようで、難しいワインです
飲み頃温度が16度なので、次回はもうちょっと待ちます
日目 2023/12/28
お供は、ピザ(茎ブロッコリー乗せ)、ローストビーフ(自家製)、マッシュポテト、茎ブロッコリーのアヒージョ
美味しくないよ~
劣化してるわけじゃないけど、この味は馴染めませんでした。
温度は関係なしでした。
おしまい





