皆さまどうも、にゃーです(=^ェ^=)



サムネイル

​2017年2月生まれの7歳(小2)長男と47歳のパパと33歳のママの3人家族でしたが

2024年2月28日に計画無痛分娩で次男を出産しましたうさぎのぬいぐるみ
そして、私は7歳差兄弟の母になりました立ち上がる

楽天ROOMはじめました


前回の記事

小学校の夏祭りへ行く


先日、家族4人で小学校の夏祭りへ行ってきました花火


そしたら同じ町内で同じクラスの女の子が居て、一緒にお祭りを楽しみました音符


2日間開催されていたけど2日間とも一緒に行動しました


その女の子、去年も同じクラスだったんだけど息子と仲良くしてくれて嬉しいね泣くうさぎ



一緒にかき氷カキ氷食べたり、カレーカレー食べたりしました祭



次会うのは町内の夏祭りかな?



そういや2日間とも1年生の時にちょっかい出してきた少年がいたけど、長男がめちゃくちゃ逃げ回るんですよねアセアセ



もしかしたら、逃げ回るから相手が余計に追っかけてきてちょっかい出されるんじゃなかろうかガーン



ちゃんと相手の話も聞いてやらないとゲロー






1日目の写メ




2日目の写メ






次男、離乳食開始


本日、5m4dに離乳食を開始しましたスプーンフォーク



ハンドブレンダー役に立ちました飛び出すハート


離乳食は午前11時くらいにあげましたが、ぼちぼちですかねー


エプロンをカミカミしちゃってたからエプロンなしで10倍がゆをあげました


長男もエプロン噛んでたし、最初はこんなもんだよねアセアセ


何か良いエプロンないかなぁ

初離乳食のあとはミルクミルク




スフィンクスになるのが大好きらしいが、よくミルクを吐くようにミルク



毎回200mlじゃ多いかな?と思い、ミルクの量を減らしたら吐かなくなったチョキ夜寝る前は200mlでも大丈夫だった


現在は160〜200mlを4回ミルク



寝る時にうつ伏せになって寝たいらしくて、寝るまでギャーギャー騒いでたり、夜中寝返りでひょこっと起きちゃったりガーン

  


夜中ミルクは飲ませる事はなく、仰向けに戻したりする作業を何回かして再び眠る感じふとん1



そういや長男も、小2になった今でもうつ伏せで寝ていたりするもんなあ



幼稚園年長のお泊まり保育の写真を見るとうつ伏せで寝てる子多かったし、子供ってうつ伏せで寝るの好きなのか?



だからって次男はまだ生後5ヶ月だし、窒息とか心配なので深い眠りに入ったタイミングで仰向けに戻してますzzz



長男に、何でうつ伏せで寝るの?と聞いたら


「うつ伏せで寝るのが好きだから。あと寝やすい」


らしい真顔




今回は記事デザインを使ってみました〜初めて使った笑