皆さまどうも、にゃーです(=^ェ^=)


サムネイル

​2017年2月生まれの6歳(小1)息子と46歳のパパと32歳のママの3人家族。
2024年3月出産予定🤰
昭和・平成・令和の親子3世代家族になる予定。




この後夕飯は焼肉行ってきました焼肉




約3ヶ月振りの焼肉美味しかった目がハート


それと日曜日は私の地元の秋祭りに行った帰りに魚べいでサーモン食べてきました寿司




サーモンも3ヶ月振りに食べたけど美味しかったよだれラブラブ


お腹の子も満足したと思いますほんわかハート


今日は妊娠中の肌荒れについて


15wくらいから顎ニキビが出来始め、治ったり出来たりを繰り返す



平日は息子の世話に追われ、週末何かしらイベントがあって疲労が溜まるせいかニキビが悪化してくる。膿んだニキビがちょっと不満


先週は三連休もあったり…大して出かけてないけど



平日になると治るんですけど(息子が学校行ってくれてる間はホッとします。笑)

この数週間その繰り返しなんですよね昇天


最近息子も学校生活に慣れたのか、夜20時代に寝なくなってしまった…普通にパパの帰りを待っているアセアセ(パパの帰りは20時台)

早く寝ても21時台不安



来月妹の結婚式があるし、ニキビがあると見っともないと思って皮膚科を受診病院



今月末に33歳になるんだけどなあ泣き笑い


息子の妊娠時は20代だった事もあってかもっと酷い顎ニキビでしたが驚き


妊娠中という事もあって、皮膚科は出産する病院に併設されてる所に行ってます


町の皮膚科だと老若男女問わずなので混んでいるんですよね魂が抜ける



皮膚科受診の際はこの日焼け止めパウダーのみで行ってます化粧品


あとはこのご時世マスクしないといけないのでマスクすればOKでしょ予防


10時予約ですぐ呼ばれ診察室へ


先生に現状を見せ、最初ベピオベルを処方されそうになったが息子の時めちゃくちゃ肌が赤くなった悲劇があったのでその事を先生に伝えると



先生「1回でも使って合わなかったものは久しぶりに使っても合わないので、妊娠中でも使える塗り薬を処方しますね。」



妊娠前はアダパレンゲルというディフェリンゲルのジェネリック薬を使用していたが、これは妊娠中は禁忌になっている




ゼビアックスローションとスキンケアのサンプル処方して貰った


特に予定はなかったので11時前に帰宅車


ちなみにスキンケアもメイク用品もアルコールとパラベンフリーの物を使用してます口紅アイシャドウ化粧品


10月は多忙で11月中旬ごろにはイベントも落ち着くと思うので無理せずに、休める時には休んでおこうと思います大あくび


平日は息子が学校行ってる間にYouTube観たり、美味しいもの食べたりして過ごしますルンルン



Pick Item

お風呂シリーズ



息子の保湿も自分の保湿もミノンベビーを使ってます。2人目もこれで良いかなハイハイ

以前はNOVベビー使ってました。旅行の時にも便利でしたうさぎのぬいぐるみ

お風呂上がりの保湿にパックさっぱりな使用感が好きな人には良いけど乾燥肌の人には物足りないかも…


息子もお腹の子も出産時期同じで寒い時期なので息子同様しっとりタイプを購入予定シャンプー

息子は乾燥肌っぽい感じだったからしっとりタイプでちょうど良かった花

息子の時に使ってたベビーバスが行方不明なので新しく購入し直そうかなくもり