SQL Server Management Studioのバグ | 株式会社ネーブルス代表取締役福田一成の公式ブログ

SQL Server Management Studioのバグ

ハマりまくりました。



SQL Server Management Studioでデータを編集しようとしたら

ずっと上記のエラーが出て編集できませんでした。


内容は、以下です。


「更新された行はありません。


行2のデータはコミットされませんでした。

エラーソース:Microsoft.SqlServer.Management.DataTools。

エラーメッセージ:行の値が更新または削除されたため、行が一意になりません。ま

たは、複数の行(2行)が変更されます。


エラーを修正して再実行するか、またはEscキーを押して変更を取り消してくださ

い。」


要するに、編集した行と全く同じ行が他に存在しますよと言っているのです。

データベースは、全く同じデータの行が2つは存在できないために出るエラーです。


しかし、

何度、データを確認しても表示されている様な事象に

該当していない事は明らか。


「え?全く同じデータは、2行存在しないよ?」と

いつもの様にひとりでブツブツ・・・。


ネットで調べてみたところ

SQL Server Management Studioのバグであると発言されている方が、

普通にUpdate文を発行するとデータを変更することができる様です。


やってみたところ・・・。



エラーも無く実行出来て。



データも更新出来ています。


「うぉ~!!俺の1時間を返してくれ~。」