ディズニーランド40周年!! |     ✤ We Love Softbrain ✤ 

    ✤ We Love Softbrain ✤ 

        日々の仕事や、プライベートな趣味まで掲載しています。

こんにちは、たろうです。

ディズニーランド40周年の今年、クリスマスイブに行ってきました~流れ星

 

 

めちゃくちゃ混むと予想していったところ、意外とスムーズ車

以前の経験から、駐車場到達するまでの時点から道路渋滞するだろうという予想に反して、

ほぼノンストップでいけた。意外ポーン

 

今度は入場で相当時間くうと思ったが、ここもスムーズダッシュ

あれ、以外と混んでないのか、、、?人はたくさんいるキョロキョロ

 

お昼はハンバーガー。室内は座れませんでしたが、テラス席をなんとか確保。

夜はグランマサラのキッチン。ここも以外や、席を確保できまして。

 

アトラクションも2~3時間待ちを覚悟するも、

我が家大好きバズのアストロブラスターは60分待ち、美女と魔獣は90分待ち、その他だいたい15分~45分で乗れた感じ。

フーム。もっと並ぶと思ってたが真顔

ちなみにビッグサンダーとかスプラッシュマウンテンは待ち時間すら調べていませんので悪しからず。

 

人それぞれの楽しみ方がありますからねーニヤリ

パレード目的の年間パスポート勢さんが多かったのかな?

年数回の素人にはわかりませんが、夜のパレードの時間帯にも我が家大好きバズが30分待ちに短縮されてましたよだれ

最後は花火。

わかりにくいけど、クリスマスカラーですクリスマスツリー

 

 

混雑時期でもひと昔前よりいろいろスムーズになってるのを体感してきました。

ああでも閉園間近のワールドバザールは不安になるほどの雑踏。。。

40周年、クリスマスということを考えるとこれは致し方ないですねびっくりマーク

 

あと入場料もハネ上がってるのでお気を付けを(笑)

 

それでは!