紅葉を見に行こう |     ✤ We Love Softbrain ✤ 

    ✤ We Love Softbrain ✤ 

        日々の仕事や、プライベートな趣味まで掲載しています。

こんにちはびっくりマーク
ソフトウェア開発部のFですクローバー

ようやく紅葉のシーズンになりましたねもみじ

先日、Yahooニュースで「Yahoo!マップ」アプリに「紅葉マップ 2023」が公開されたことを知りましたひらめき電球
地図アプリは世の中たくさんありますが、これはなかなか珍しい機能です音譜

早速試してみたところ、紅葉の色づき状況や見頃の時期が地図上で確認でき、大変分かりやすいです音譜
都市部ではまだ青々としているものが多いですが、日光や箱根などの山の方では、既に見頃だったり、もしくは色づき始めているようですひらめき電球


以下は近所の街路樹ですが、上部の方から赤く色づいてきている木々が増えてきましたもみじ




もうじき都市部でも一気に紅葉が始まりそうですね音譜

「Yahoo!マップ」のように便利なアプリもありますので、これらをうまく使って、紅葉でも見に行きたいですねウインク


それではクローバー