ワセリンで花粉対策 |     ✤ We Love Softbrain ✤ 

    ✤ We Love Softbrain ✤ 

        日々の仕事や、プライベートな趣味まで掲載しています。

こんにちはビックリマーク
ソフトウェア開発部のFですクローバー


暖かい日が徐々に増えてきましたね晴れ
一方で、花粉もだいぶ飛ぶようになってきましたあせる
花粉症の私にとって悩ましい時期になりましたえーん


先日、ワセリンを鼻の穴の入り口に塗ると、花粉対策になるという話を知りましたひらめき電球

鼻から侵入しようとした花粉が、ワセリンに吸着されることで、体内に取り込まれる花粉を減らせるというのです筋肉


ワセリンというと、肌の保湿に使うものという印象しかなかっただけに、意外な発見でした照れ


早速、家に常備されているワセリンを使って試してみました目



綿棒で適量を取って、鼻の穴の入り口に塗ってみたところ、鼻のムズムズ感がだいぶ減ったように思います爆笑

特に外出前に塗っておくと、マスクと合わせて二重で花粉をガードできるので、花粉を吸いこむ量が一段と減ると思いますひらめき電球


マスクだけでは足りないと感じられている方は、是非試してみてください音譜


それではクローバー