皆さん、こんにちは![]()
ソフトブレインのまっちゃんです![]()
いつも弊社ブログをご覧いただきありがとうございます![]()
先日はアマゾンのブラックフライデー&サイバーマンデーがありましたね![]()
皆さんは何か買われましたか![]()
![]()
私は、兼ねてより欲しかったスマート家電を買いました![]()
echo show5とMerossのLED電球です![]()

echo show5は言わずもがな、Amazonが開発したAIアシスタント、アレクサが搭載されたディスプレイ付きのデバイスです![]()
「アレクサ、○○して」と声をかけることで、天気予報を教えてくれたり、ニュースやAmazonMusic等を利用して、音楽を再生してくれます![]()
そして、MerossのLED電球は専用のアプリを使うことで、電気のON/OFFや明るさ、色を変えられます![]()
これを組み合わせるとアレクサに声をかけるだけで、LED電球の操作ができるようになります![]()
それだけ
と思うかもしれませんが、これが地味に便利![]()
電気のON/OFFするのにわざわざ歩かなくて済みます![]()
恥ずかしながら我が家、足の踏み場が少ないので、電気を消してから寝床までたどり着くのが中々至難・・・
声をかけるだけで、明るさや電気のON/OFFができ、とても助かっています![]()
(本当は片付けるのが一番なのでしょうが・・・
)
思えば、小さい頃は電球から伸びている紐を延長して寝床から電気をON/OFFしていました![]()
時は流れ、リモコンでON/OFFできるようになり、今では声で操作ができる・・・
技術の進歩は早いなぁとしみじみと感じます![]()
そのうち念じるだけで操作できる未来がくるのでしょうかね![]()
スマート家電、思っている以上に便利なので、興味がある人は是非購入していては如何でしょうか![]()
ちなみに、echo show5はAmazonセール中がかなり安くなるので、オススメです![]()
それでは、また![]()