こんにちは。
昨日、会社の健康診断へ行ってきました。
実は私はどんな場所でも、一度でたどり着けない方向音痴です。
そのことは会社や友達の間でも有名で、待ち合わせや出かける時は、とても心配していただきます。
健康診断の場所は駅から徒歩1分、とても分かりやすいとのことで
住所さえわかっていれば大丈夫と過信してました。
場所の地図の印刷もしないで出かけました。
最寄り駅校内の案内図に似たような名称の場所が表示されて
思い込み・・・・5分ほど歩きここではないと気が付きました。
再度駅まで戻り落ち着いて考え、でもやっぱり人に聞いてたどりつき、健康診断は無事終わりました。
お腹空いた私は胃袋を開放、「いきなりステーキ」でがっつり食べて会社へ戻りました。
迷って健康診断へ行った話をしたら、上司に必ず地図をもって行きなさいと呆れられました。
ステーキを食べて帰社したとは知る由もなし・・・・
ここで書いてしまったので知られてしまいますね。
ステーキとは関係ない、秋を感じるコスモス。
風邪が流行りだしてきたので、しっかり食べて体調管理します。