美味しいうなぎ |     ✤ We Love Softbrain ✤ 

    ✤ We Love Softbrain ✤ 

        日々の仕事や、プライベートな趣味まで掲載しています。

こんにちは。

ソフトウェア開発部 Sです。

 

美味しい「うなぎ」を食べられるお店がある事を知り、
先日仕事帰りに行ってみたので皆さんにご紹介したいと思います。

まずは「うなぎの塩焼き」から。


炭火で焼いたうなぎに、適度な塩加減で味付けされており、わさび醤油を少し付けて、おつまみ感覚で頂きます。


普段食べるような蒲焼きとは異なり、うなぎ本来の味が楽しめました!

続いては、なんとお店からのサービスで「ひれ串」を頂きました。


うなぎの背ビレをグルっと串に巻いて焼いており、脂がのった旨味と、独特の苦味がクセになる味でした。


その日はお酒は飲みませんでしたが、これは日本酒に合いますね(笑)日本酒

最後は・・・

もちろん「うな重」です!


先程の塩焼きとは異なり、一度うなぎを蒸してから焼いており柔らかい食感と、
あっさりとした香ばしいタレ、ご飯は国産コシヒカリと申し分無しに食が進みます。

また、こちらのお店では、注文の都度うなぎを捌き、小骨を一本一本丁寧に
取り除いているとの事で、口の中でうなぎがトロけました!

ご馳走さまでした、店員さんも親切に対応してくれて、噂に違わぬお店で大満足でした。
明日からの仕事をまた頑張ろう!