役が人を育てる |     ✤ We Love Softbrain ✤ 

    ✤ We Love Softbrain ✤ 

        日々の仕事や、プライベートな趣味まで掲載しています。

おはようございます。
ソフトブレイン代表の麻生です。

スタッフがブログを書いてくれたので、
少しお休みを頂いていました。
皆、色々趣味を持ち、普段の生活を楽しんでいるようで良かったです。

さて、私の好きな事は、仕事です。
自分の仕事です。

社長という立場が、私を育ててくれました。

そして、言葉少なくなりました。
一度、口から出た言葉は、そう簡単に戻せない!

これは、社長として、
一番、学んだ事ですね。
まぁ、殆どの社長が、そう思っているのではないでしょうか?

でも、黙っている訳にもいかない。

「出る所は出て、引っ込む所は引っ込む」

そして、他の役でいえば、
主任、課長、部長、等、
役が人を育てる、と、私は思っているので、
社内では、役付けで呼んでもらっています。
例えば、Aさん、ではなくて、A主任。
A課長、A部長。
役で呼ばれる度に、自分の仕事の幅の重みを気が付いて欲しいのです。



昨日、新宿駅で見たもの。
これを見ると、何故か乗りたくなります。笑っ
でも、仕事があるのでそういう訳にもいきません!

素敵な一日でありますように。