昨日は感謝の日 |     ✤ We Love Softbrain ✤ 

    ✤ We Love Softbrain ✤ 

        日々の仕事や、プライベートな趣味まで掲載しています。

おはようございます。
ソフトブレイン代表の麻生です。

昨日は、写真にあるものを使い、
ひたすら文字を書いていました。
写真のもの、何かお分かりですよね。


そう、墨です。

墨の薫り、良いですね。
墨の薫り、好き嫌いもあるかと思いますが
私は、精神が、落ち着きます。
心の修養、とでもいいましょうか、
でも、この修養が、経営者には非常に大事なのです。

しかし、昨日はここで失敗をしました。

この場所は、広いのですが、
道具を持ったまま、
別の場所に行き、知り合いにお礼を述べに行ったのです。
それを見ていた、先輩の女性が、
麻生さんは、道具を持ったまま、
他の場所へ行き、集中していない、と注意されて
しまいました。

私としては、時間の節約、そしてそのお礼を述べるのに数人の人を通さなければならないので、
心まで節約してしまいました(*≧∀≦*)
そして、早くお礼の気持ちを伝えたい、
そんな心情でした。

当然、私は、書道をしている部屋の上長
から、注意されました。

「勝手な行動をした。」と。


皆さんは、こんなとき、どう思いますか?

私は、勿論、反省もしましたが、
有り難い、と感謝の気持ちでした。
気にかけてくれるから、注意されるんですよね?

心配もされるんですよね❗️

という訳で昨日は、感謝の一日でした。

それでは、今日も心豊かな一日でありますように。
感謝を込めて。