秋鯖 |     ✤ We Love Softbrain ✤ 

    ✤ We Love Softbrain ✤ 

        日々の仕事や、プライベートな趣味まで掲載しています。

こんにちは。
ソフトウェア開発部のまっちゃんです。

またまた、後輩のF君と「なかよし」さんへランチに行ってきましたクローバー

今回、私がいただいたのは「鯖の味噌煮定食」グラサン


鯖の味噌煮は骨を気にしなくてよいので、魚の骨を取るのが苦手な私にとって大好きな魚料理の一つです音譜

鯖は種類にもよりますが、10~12月が旬らしく、秋さばや寒さばと呼ばれ、この時期が美味しいそうですニヤリ

いただいた鯖の味噌煮も脂がのっていてとても美味しく、いい感じに煮込まれていてとろけそうでした!!
また、鯖の味噌煮はご飯がすすむことビックリマーク
やっぱり、おかわりしました音譜

2杯目は残った味噌煮をかけて食べたのですが、これもやっぱり美味しいビックリマーク
旬の食材で気力をチャージしたので、今日も一日がんばれました!!

それでは、またビックリマーク