1泊の逃避行 | まいねるきっつ

まいねるきっつ

                              
      競馬 ☆ スポーツ      

 

 

 

大槌町 3・11の大津波に幸せを奪われた町の一つ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

9:37発 本八戸 ~ 久慈 11:10着

 

三陸鉄道 12:07発 久慈 ~ 釜石 15:39着

 

 

久慈で約1時間待ちの間 昼飯でも食べようと思ったんですが 駅前はな~んも無い

 

久慈と言えば ウニ弁のイメージでしたけど・・・

 

仕方ないので スーパーでぶっかけ蕎麦を買って食す

 

 

本八戸から久慈まで約1時間半 久慈から釜石まで約3時間半の長旅でしたが

 

2両編成 初の三陸鉄道でしたが予想に反して車内はガラガラ

 

後ろを独占し ゆっくり写メれましたが

 

宮古から1両に成るわ 大勢乗り込んで来るわで 一気に満員 もやもや

 

 

釜石15:39到着 16時で予約のホテルにチェックイン

 

ひと息着いたら 2番目の兄の処に行こうと思ってたのに

 

またかよwの寝落ち 着替え持って来てないので ヨレヨレのT-シャツ洗濯したかったし

 

19時慌ててイオンに出向き晩飯買い~の 戻ってから洗濯し~ので

 

 

兄の処は 翌チェックアウトしてから行ったけど留守でしたが

 

ドアポストから微かに見える 散りかりようと匂いから 兄が住んでる事を確信

 

留守で会えない事を想定し 手紙を書いておいたのでドアポストから投函

 

只、封筒が泊まったホテルの奴だから 読まれずポイされる不安もw

 

取り敢えずは 八戸の現状と生活保護の件で調査依頼の連絡等があるかも知れないので

 

その時は正当な理由で 援助は無理と断って貰うようお願いをした次第

 

3・11以来会ってないけど 何とか下の住人がくたばるまでは元気で居て貰わねばです

 

 

 

 

 

 

 

折角朝食付きだったのに食べ損ねたので 盛岡行きまで1時間待ちの間

 

飯を食おうと散策も またまたスーパーで食すw スーパーに休憩スペースがある処は良いね

 

で、何処へ行っても 大体暇人のお年寄りが休憩してる有る有る・・・

 

 

盛岡到着 函館行きは混んでるからパスでしたが タイミング良く新青森行きでしたので

 

即乗車 生憎、真っ赤な こまち新幹線にはお目に掛かれずでした・・・

 

盛岡からたった一駅 約30分足らずの新幹線は物足りずで ¥3560も馬鹿らしい・・・

 

 

 

新幹線は 全席指定ですが 空いてる処に座って良く 仮にその席の乗客が来たら

 

速やかに退く・・・ が、見ての通りガラガラ 指定席を買うのはアホらしいね 

 

偶々座った席は 8号車の16番 ⑧-⑯(宝塚記念で買っておこうw)

 

 

って思ってたのに ⑯居ないやないか~い! てか、何故に13頭?・・・