雪と灯油と私 | まいねるきっつ

まいねるきっつ

                              
      競馬 ☆ スポーツ      

 

 

 

朝方 除雪車の音に目覚め 窓を開ければ アセアセ

 

バイクで出掛けられるか?ww お話にならない位に降りやがった・・・

 

 

休みでしたが、出掛けるのは諦め 午後にスーパーへ3日分のおかず等買い物に行くかと

 

のんびりしてた午前中でしたが 灯油のタンクがカラ表示

 

以前、シャワーの最中にお湯が出なくなるという悲惨な目に遭ってますから

 

 

普通なら TELして配達して貰いますよね その時にお金を払って済む話なのだが

 

悲惨な目に遭った昨年 私がネットで36ℓ配達注文し 四六時中家に居る 下の住人に

 

お金を置いて託したんですけど それ以後 配達員と絡むのは嫌だからと拒否!

 

仕方ないので2回目以降は 直接支払いに行き 翌日、声を掛けなくていいので

 

勝手にタンクに入れて帰って貰うスタイルで今に至る・・・

 

 

 

 

 

 

 

灯油の支払いに出掛けましたよ 行きはバスで終点のラピアまで

 

そこから我が家に向けて徒歩、トホホ・・・ 途中にある灯油屋で注文し

 

スーパーで買い物の段取りも 雪の降りが半端ない 帽子を被って来れば良かったと後悔

 

八戸は比較的雪は少ない地域だし 北海道生まれですから 傘をさす習慣がないのよね~

 

 

4ゾロの配当金は 電気代¥10974 灯油代¥6210(54ℓ)に消えました

 

消えるのはお前! お前だよ、下の住人・・・ スター

 

 

 

 

※ 配達員と絡むのが嫌だからと拒否るのは 初めて頼んだ1回目 

 

  注文したのは36ℓ(ポリ2個分)支払いが4千円ちょっと

 

  その時の弁明が 少ない量でわざわざ配達は申し訳ない、少ない量で恥ずかしい

 

  スタンド行ってバイクに積んで来ればいいだろうよ・・・ もやもや

 

 

  何時かも話したと思うが 多分、最初の注文の時に ポリ1個分ちょろまかしたと思うよ

 

  シャワー中 お湯が出なくなり悲惨な目に遭ったのもその時だったし

 

  何か、切れるの早くない?って思ったもん・・・

 

 

  あと、やっと光回線解約の件での回答が(10日以上経ってますがな・・・)

 

  固定電話だけ残してくれればそれで良いが、解約金、工事、レンタル品の回収等

 

  解約金には有利な時期があるから担当者と話し合え! 全てお前に任せる・・・

 

  思った通り 契約した本人自ら連絡する気は更々無いって事だね

 

  只、「寒過ぎるから担当者が気の毒4月以降にしたら?」・・・ムカムカムカムカムカムカ