4度目の優勝 | まいねるきっつ

まいねるきっつ

                              
      競馬 ☆ スポーツ      

(画像お借りしました)

 

 

4度目の優勝 おめでとう! 拍手

 

 

県民として素直に喜ぶべきなんでしょうけど 何だかな~・・・

 

全国大会は幾つかあるけれど この選手権は皆が目指す 高校野球に例えれば甲子園そのもの

 

その大会で優勝したんだから 誇りに思えばいいんでしょうけど

 

県予選が準決勝からの 超スーパーシード扱いなのが気に食わんのですよ

 

いつも青森山田に惜敗してる 野辺地西 出場してたらそこそこ勝ち上がれますよ

 

僅か1戦で決勝の青森山田に対し 3試合も余計に戦って勝ち上がって来た野辺地西の

 

疲労度は半端ない 不公平極まりないやり方を どけんかせなあきまへんわ・・・

 

 

酷いと思いません? 相手ブロックの数も歪だし 今、連続出場が28くらい?

 

こんな扱いでは 連続出場記録は半永久的に続くわw

 

ひとつ提案ですが 優勝したら次回は無条件で出場決定で 同県からもう1校出れる制度

 

 

これが甲子園での優勝!なら、感動もするんでしょうけどね

 

駒大苫小牧が初優勝した時なんか 大泣きしましたから(笑)スター

 

 

 

 

 

 

 

金杯からスタートの3日開催 2024年明けの競馬は好発進とはなりませんでした

 

日曜のフェアリーsも 本命馬が12着の惨敗・・・

 

ホープフルsのシンエンペラー然り 本命に推した馬が向こう正面から掛って?

 

行ってしまうケースが続いてます(朝日杯FSは論外!) 

 

T・マーカンドが居なくなったと喜んだのも束の間 R・キングに R・キングスコート

 

ルメートル? 誰やねん!w もう回顧する気にもなりませんでした・・・

 

残りの¥500で3枠から遊びましょって言いましたけど

 

3枠から 3-4 3-6 3-7 3-8 7-7 だったんですが 

 

同枠の⑪テリオスサラの方が来たらの不安から 6-7に変えてしまいましたとさ・・・

 

 

そもそも例年通り 5日に金杯やらないからだ!と人のせいにしてw 京成杯から頑張ります

 

①③⑧の通し馬券は 幸か不幸か 日、月ともに出ませんでした・・・ スター

 

 

 

 

 

 

 

久々にM・リーグ 年明け4日から再開のM・リーグですが

 

初年度から応援してるEX風林火山ですが 等々ポイントがマイナスになり

 

ボーダーの6位に転落 1次リーグ敗退の危機であります・・・

 

 

誰とは言いませんが 相変わらず同じ負け方の繰り返しを見せられるとさ

 

少々ウンザリもしてくる訳で 「いい加減、似合ってない金髪をどうにかしてくれ~!」

 

って、思ったりもする訳ですよw・・・

 

 

もう1つ 殆どのM・リーガーたちが YouTubeを開設してるけど

 

どっちが本業か分からぬ程 毎日のように配信、M・リーグで闘ってる者同士での

 

和気あいあいのコラボでバカ騒ぎし過ぎかと・・・ 

 

これがシーズンオフならいいが シーズン中ですからね 少し慎むべきだと思います スター