春天と言えば | まいねるきっつ

まいねるきっつ

                              
      競馬 ☆ スポーツ      

 

 

京都へ行きたいぞ~! 贅沢は言いません 一寸だけ儲けて 京都観光 

 

帰りは 新日本海フェリーの特等室で 小樽、札幌、函館と それぞれ1泊して

 

新幹線で八戸へ帰宅 (それだけで委員会? って シルヴァーソニックが申しております)

 

 

 

 

競馬 第167回 天皇賞(春) 京都 芝3200 15:40(七赤先勝

 

 

   ◎2枠③ タイトルホルダー  横山和生 +4

 

   ○8枠⑯ シルヴァーソニック D・レーン462

 

   ▲4枠⑦ ディープボンド   和田竜二 +2

 

   ☆1枠② ディープモンスター 浜中 俊 +6

 

   △1枠① ジャスティンパレス C・ルメール+4

   △3枠⑥ アスクビクターモア 横山武史 +6

   △6枠⑪ ディアスティマ   北村友一 +12

   △7枠⑬ ボルドグフーシュ  川田将雅 +16

 

 

出目は1~4~7(七赤先勝) 青葉賞がハズレたので 大人しく・・・

 

 

2枠から出目の1~4~7へ 1-2 2-4 2-7

 

◎③タイトルホルダー 3連複の1頭軸で 印の7頭流し! ③-①②⑥⑦⑪⑬⑯

 

タイトルホルダーが飛んだらしゃ~ない 富田林(飛んだ話)

 

 

第167回 ①⑥⑦ 昨年2着?の シルヴァーソニックが 勝ったタイトルホルダーの

 

⑯番に入るのも意味深 あと、5回消化の今年のGⅠは 何れも 奇数馬が勝ってます

 

フェブラリーから 4枠⑦ 7枠⑬ 5枠⑨ 2枠③ 1枠① ・・・ 

 

 

春天と言えば ◎7枠ミスターシクレノン流しで見事2着! 枠1-7が忘れられない

 

勝ったのは1枠①イナリワン(武豊) 昭和天皇が亡くなって 平成に変わった春天

 

レース結果を調べてみたら ◎ミスターシクレノン 16番人気だったw 

 

騎手が河内?覚えてないわ~ 武豊の兄弟子 師弟関係でのワンツーだったのね~

 

今回も 馬、騎手ともに 色々と師弟関係がある中 横山親子のワンツースリーなんて

 

アンビリバボーな事が起きないだろうか?・・・ 起きるなら 天皇賞は相応しい

 

3連単③⑥⑭と3連複③⑥⑭買っときましょう・・・ 流れ星

 

 

話は戻るが 昭和天皇が亡くなったのは1月7日である 当時、人に言われるまで

 

気付かなかった 1-7 偶々何ですかね~? 当時の関係者に聞いてみたいもんだわ

 

枠1-7も買っときましょう・・・ スター

 

 

 

 

※ 明日は休みなので 馬券購入は中継見てからと思ってますが ひとつ悲報 

 

4個残してあった千疋屋のアイスが 弘前旅行から帰って来たら 3個食べられてて

 

ソルベ1個だけ残してあった件 気付けばその1個も無くなってる・・・泣泣泣