滅多に見ないんだけどね。
「Fate/stay night」が劇場版になるらしい。
しかも副題(?)は「Unlimited Blade Works」。
きた、きたーっ!
あの熱い漢の背中がまた見れるわけですな! いいね、わくわくするね!
テレビ版がセイバールートだったんで仕方が無かったけど、バーサーカー相手に小さく例の固有結界英文をつぶやいているシーンはキタしなー。見せ場あそこだけだったし。
久しぶりにマジで見たいと思った。エヴァですらあんまり見る気ないんだけどね。
* * *
そういえばなのはの劇場版も同じ日なんだっけ……?
うーん、これも見たいな。今まで声優になんてほとんど興味が無かった俺が、声優のボーカルCD(水樹奈々さんと田村ゆかりさんのね)を買うきっかけになった作品なわけだし。つか両方とも多分全部買った。
* * *
とは言え、一人で見に行くのは抵抗があるな。
しかも内容が内容なので誘うにしても相手が……。
俺になのはを勧めた女誘ったら来るかなぁ。来ないよなぁ、子持ちだし。いや、でも俺と揃ってエミヤ好きなのでfateも見たがるかもしれない。むしろそっちで動きそう。
……既婚子持ち女を映画に誘うのもどうよって気がしないでもないが、他に見に行く奴もいなさそうだしな……。
どーすっかねー。
Wizardry ~生命の楔~、11月19日発売予定
し、新作かッ!? こりゃ驚いた。へー。
……しかし、なんでamazon限定販売? どうせ通販で買うだろうからいいんだけど、また妙な。流通コスト削減かね。
限定先が増えるような気がしないでもないが、まぁどうでもいいか。
* * *
こっちはまだ前情報レベルだが。少し古めの情報。
GIGAZINE - 「あの世界的名作RPG「ウィザードリィ」シリーズ最新作がPS3で発売か」
続くときは続くのか、何か別の理由があるのか。こっちはダウンロード販売か。
上記記事にあった
「オンラインゲーム運営のノウハウを最大限に生かしたタイトルとなる」
と言う一文が気になるな。
俺、オンとウィズって対極に居ると思うんだけど……。
どういうゲームになるかわからんが、普通のウィズならPS3のスペック要らないだろ。むしろPSPでやらせてよ。絶対携帯ゲーム機とウィズは相性いいって!
* * *
にしても、最近こう、ハマりにハマるゲームがどうにも無い。
最近ハマったものとして印象深いのはPCの「Oblivion」、PSPの「レディアント・マイソロジー2(テイルズ)」の二本。あいにくとドラクエ9は入っていない。それなりに面白かったけどね。
ああ、そうだ。ととモノ(剣と魔法と学園モノ。)クリアしてなかったんだった。アレやるか。
ハマるかなぁ。どうかなぁ。
* * *
ドラクエ9にハマりきれなかった理由。
ボス以外の敵、つまり雑魚が弱すぎる。レベル上げは結局メタル系で何とかするわけだし、そうすると宝の地図のダンジョンはアイテム回収しつつ素通り、まさにマラソン状態になる。
これがね……、なんかハマれない。
敵が相応に強くて、もうちょっとこう、ダンジョン内の戦闘が楽しければまだやろうと思ったんだが。
もう少し先、宝の地図のレベルが上がれば変わるんかな。可能性はあるか。
んー。
し、新作かッ!? こりゃ驚いた。へー。
……しかし、なんでamazon限定販売? どうせ通販で買うだろうからいいんだけど、また妙な。流通コスト削減かね。
限定先が増えるような気がしないでもないが、まぁどうでもいいか。
* * *
こっちはまだ前情報レベルだが。少し古めの情報。
GIGAZINE - 「あの世界的名作RPG「ウィザードリィ」シリーズ最新作がPS3で発売か」
続くときは続くのか、何か別の理由があるのか。こっちはダウンロード販売か。
上記記事にあった
「オンラインゲーム運営のノウハウを最大限に生かしたタイトルとなる」
と言う一文が気になるな。
俺、オンとウィズって対極に居ると思うんだけど……。
どういうゲームになるかわからんが、普通のウィズならPS3のスペック要らないだろ。むしろPSPでやらせてよ。絶対携帯ゲーム機とウィズは相性いいって!
* * *
にしても、最近こう、ハマりにハマるゲームがどうにも無い。
最近ハマったものとして印象深いのはPCの「Oblivion」、PSPの「レディアント・マイソロジー2(テイルズ)」の二本。あいにくとドラクエ9は入っていない。それなりに面白かったけどね。
ああ、そうだ。ととモノ(剣と魔法と学園モノ。)クリアしてなかったんだった。アレやるか。
ハマるかなぁ。どうかなぁ。
* * *
ドラクエ9にハマりきれなかった理由。
ボス以外の敵、つまり雑魚が弱すぎる。レベル上げは結局メタル系で何とかするわけだし、そうすると宝の地図のダンジョンはアイテム回収しつつ素通り、まさにマラソン状態になる。
これがね……、なんかハマれない。
敵が相応に強くて、もうちょっとこう、ダンジョン内の戦闘が楽しければまだやろうと思ったんだが。
もう少し先、宝の地図のレベルが上がれば変わるんかな。可能性はあるか。
んー。
給料貰うから働くんじゃないだろ。
働いたから給料貰うんだろ。
発想が逆だと思うぜ……。別に今の若いのはーなんて年寄りくさいことを言うつもりは無いけどよ。年寄りだけど。
俺が特別なわけがない。俺なんて凡人だよ、凡人。給料の出所がどこか、って考えれば自然とわかることのはずだろ。
仕事はビジネスなんだよ。ビジネスって言うとカッコツケ? ああそう。なら商売。これでいいだろ。
要は商売なんだよ、商売。ショーバイ。
儲からなきゃ金は手にはいらねーんだっつーの……。
* * *
まぁ、そんな愚痴。
たまに電話すりゃそんな話題かよ、と。
はー。
働いたから給料貰うんだろ。
発想が逆だと思うぜ……。別に今の若いのはーなんて年寄りくさいことを言うつもりは無いけどよ。年寄りだけど。
俺が特別なわけがない。俺なんて凡人だよ、凡人。給料の出所がどこか、って考えれば自然とわかることのはずだろ。
仕事はビジネスなんだよ。ビジネスって言うとカッコツケ? ああそう。なら商売。これでいいだろ。
要は商売なんだよ、商売。ショーバイ。
儲からなきゃ金は手にはいらねーんだっつーの……。
* * *
まぁ、そんな愚痴。
たまに電話すりゃそんな話題かよ、と。
はー。
前に紹介したSpeeed Reader
がAplioに登録されていた模様。
段々知名度が上がってきた、のかな?
つかそっちの説明文でオフライン利用可能みたいなことが書いてあったんだが、最新バージョンは出来るようになっているのか?
まだ試していないんだが……、はて。バージョン最新だったと思うんだが、Googleにログインしないと先に進めない仕様だったと思うんだけど、設定か何かで解決出来たのか……?
後で試してみなければ。もしこれがオフライン利用できるならiPod Touchに頼りっぱなしのブラウズがS21HTで終わらせられるかもしれないんだし。
* * *
にしても、お金払ってバージョンを上げたiPod Touch、明らかに遅くなっている、よな?
前は割合さくさく動いたインターフェイスがかなりの確立で停滞するようになった。
特に致命的なのが音楽関係。曲入れすぎなのかもしれんが、30GBフルフルでMP3を入れた状態でシャッフルすると、酷い時には再生開始まで30秒近くかかる場合がある。
曲の再生中に落ちることも増えたしな……。検索は便利なんだが、ちょっと不安定かも……。
* * *
あ、あとAplioもバージョンアップしている 模様。
「リスト表示を iPhone 風のスクロールコントロールに変更した」ってのが少し気になる。ブログの方を拝見させてもらったところ、どうやら操作キーが無い機種への配慮としてタッチパネルで全て解決できるように、と言う仕様変更のようだ。
と言うことは、項目タッチで戻る動作と言う謎挙動は変わったと判断していいんだろうか。これも試さなければ。
と、思っていたら。
「UI 設定を追加した。項目の左側をクリックしたときに戻るか次へ進むか選択できるようにした」
……ひょっとして項目のタッチ箇所で動作が違っていたのか・・・…?
「自動インストールはデフォルト無効」
個人的に少し助かる。自動インストールだと本体メモリに入れようとするし。正直S21HTだと本体メモリはカッツンカッツンなんで。
* * *
俺の気心的な問題なのか、wifiブリッジが必要だって言う現状のせいか。
どうにもiPod touchよりS21HTの方が手軽で小回りが効くというイメージがあるな。
なぜだろう……。
本体サイズが小さいせい、だったら笑えるんだけど。
段々知名度が上がってきた、のかな?
つかそっちの説明文でオフライン利用可能みたいなことが書いてあったんだが、最新バージョンは出来るようになっているのか?
まだ試していないんだが……、はて。バージョン最新だったと思うんだが、Googleにログインしないと先に進めない仕様だったと思うんだけど、設定か何かで解決出来たのか……?
後で試してみなければ。もしこれがオフライン利用できるならiPod Touchに頼りっぱなしのブラウズがS21HTで終わらせられるかもしれないんだし。
* * *
にしても、お金払ってバージョンを上げたiPod Touch、明らかに遅くなっている、よな?
前は割合さくさく動いたインターフェイスがかなりの確立で停滞するようになった。
特に致命的なのが音楽関係。曲入れすぎなのかもしれんが、30GBフルフルでMP3を入れた状態でシャッフルすると、酷い時には再生開始まで30秒近くかかる場合がある。
曲の再生中に落ちることも増えたしな……。検索は便利なんだが、ちょっと不安定かも……。
* * *
あ、あとAplioもバージョンアップしている 模様。
「リスト表示を iPhone 風のスクロールコントロールに変更した」ってのが少し気になる。ブログの方を拝見させてもらったところ、どうやら操作キーが無い機種への配慮としてタッチパネルで全て解決できるように、と言う仕様変更のようだ。
と言うことは、項目タッチで戻る動作と言う謎挙動は変わったと判断していいんだろうか。これも試さなければ。
と、思っていたら。
「UI 設定を追加した。項目の左側をクリックしたときに戻るか次へ進むか選択できるようにした」
……ひょっとして項目のタッチ箇所で動作が違っていたのか・・・…?
「自動インストールはデフォルト無効」
個人的に少し助かる。自動インストールだと本体メモリに入れようとするし。正直S21HTだと本体メモリはカッツンカッツンなんで。
* * *
俺の気心的な問題なのか、wifiブリッジが必要だって言う現状のせいか。
どうにもiPod touchよりS21HTの方が手軽で小回りが効くというイメージがあるな。
なぜだろう……。
本体サイズが小さいせい、だったら笑えるんだけど。
ここのところ忙しかったので古いニュースで、と言い訳を冒頭におきつつ。
iPhone・iPod touch ラボ - 「アップル、9.7インチのタブレット型を10月に発売か!?」
「iPhone・iPod touchで培ったマルチタッチ、入力方法などをOSに組み込むことで、キーボード無しでMac OS Xのアプリケーションを操作することはできそうです」
上の記事に含まれるこの一文に沸き起こるワクワク感は一体なんだろう。
あいにくとMacBook等は使ったことが無い(店頭ではあるけどね)が、きっとiPhoneと同様の操作感はあるに違いない。そして、このタブレットが(本当に出るとしたら)そういう操作感覚の延長線上に置かれるに違いない。
やっぱりこれってwktkじゃね?
何だろうね、Windowsのモバイル機(ネットブック含む)を見ているときより期待感がある。買う・買わないはさておき、俺みたいなハードウェア好きから見ると「面白そう」って思える製品が多いんだよね、Appleはさ。
ただ、ね。
Mac、高いよね……。
あーくそ、早くGoogleのネットブック出てくれー。
ってこのあいだ買ったばかりだろ俺。いくらなんでも金使いすぎ。節約しろ俺。
いいのさ、独身野郎は金しっかり落としていかないといけないんだからさ。
自分の首絞めてる感がたまらないぜ!
orz
iPhone・iPod touch ラボ - 「アップル、9.7インチのタブレット型を10月に発売か!?」
「iPhone・iPod touchで培ったマルチタッチ、入力方法などをOSに組み込むことで、キーボード無しでMac OS Xのアプリケーションを操作することはできそうです」
上の記事に含まれるこの一文に沸き起こるワクワク感は一体なんだろう。
あいにくとMacBook等は使ったことが無い(店頭ではあるけどね)が、きっとiPhoneと同様の操作感はあるに違いない。そして、このタブレットが(本当に出るとしたら)そういう操作感覚の延長線上に置かれるに違いない。
やっぱりこれってwktkじゃね?
何だろうね、Windowsのモバイル機(ネットブック含む)を見ているときより期待感がある。買う・買わないはさておき、俺みたいなハードウェア好きから見ると「面白そう」って思える製品が多いんだよね、Appleはさ。
ただ、ね。
Mac、高いよね……。
あーくそ、早くGoogleのネットブック出てくれー。
ってこのあいだ買ったばかりだろ俺。いくらなんでも金使いすぎ。節約しろ俺。
いいのさ、独身野郎は金しっかり落としていかないといけないんだからさ。
自分の首絞めてる感がたまらないぜ!
orz