大事なのはわくわく感? | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

ここのところ忙しかったので古いニュースで、と言い訳を冒頭におきつつ。

iPhone・iPod touch ラボ - 「アップル、9.7インチのタブレット型を10月に発売か!?」

「iPhone・iPod touchで培ったマルチタッチ、入力方法などをOSに組み込むことで、キーボード無しでMac OS Xのアプリケーションを操作することはできそうです」
上の記事に含まれるこの一文に沸き起こるワクワク感は一体なんだろう。
あいにくとMacBook等は使ったことが無い(店頭ではあるけどね)が、きっとiPhoneと同様の操作感はあるに違いない。そして、このタブレットが(本当に出るとしたら)そういう操作感覚の延長線上に置かれるに違いない。

やっぱりこれってwktkじゃね?
何だろうね、Windowsのモバイル機(ネットブック含む)を見ているときより期待感がある。買う・買わないはさておき、俺みたいなハードウェア好きから見ると「面白そう」って思える製品が多いんだよね、Appleはさ。

ただ、ね。

Mac、高いよね……。
あーくそ、早くGoogleのネットブック出てくれー。

ってこのあいだ買ったばかりだろ俺。いくらなんでも金使いすぎ。節約しろ俺。
いいのさ、独身野郎は金しっかり落としていかないといけないんだからさ。
自分の首絞めてる感がたまらないぜ!

orz