ピタっと来ないね。 | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

Wizardry ~生命の楔~、11月19日発売予定

し、新作かッ!? こりゃ驚いた。へー。
……しかし、なんでamazon限定販売? どうせ通販で買うだろうからいいんだけど、また妙な。流通コスト削減かね。
限定先が増えるような気がしないでもないが、まぁどうでもいいか。

 * * *

こっちはまだ前情報レベルだが。少し古めの情報。

GIGAZINE - 「あの世界的名作RPG「ウィザードリィ」シリーズ最新作がPS3で発売か」

続くときは続くのか、何か別の理由があるのか。こっちはダウンロード販売か。
上記記事にあった
「オンラインゲーム運営のノウハウを最大限に生かしたタイトルとなる」
と言う一文が気になるな。

俺、オンとウィズって対極に居ると思うんだけど……。
どういうゲームになるかわからんが、普通のウィズならPS3のスペック要らないだろ。むしろPSPでやらせてよ。絶対携帯ゲーム機とウィズは相性いいって!

 * * *

にしても、最近こう、ハマりにハマるゲームがどうにも無い。
最近ハマったものとして印象深いのはPCの「Oblivion」、PSPの「レディアント・マイソロジー2(テイルズ)」の二本。あいにくとドラクエ9は入っていない。それなりに面白かったけどね。

ああ、そうだ。ととモノ(剣と魔法と学園モノ。)クリアしてなかったんだった。アレやるか。
ハマるかなぁ。どうかなぁ。

 * * *

ドラクエ9にハマりきれなかった理由。
ボス以外の敵、つまり雑魚が弱すぎる。レベル上げは結局メタル系で何とかするわけだし、そうすると宝の地図のダンジョンはアイテム回収しつつ素通り、まさにマラソン状態になる。
これがね……、なんかハマれない。

敵が相応に強くて、もうちょっとこう、ダンジョン内の戦闘が楽しければまだやろうと思ったんだが。
もう少し先、宝の地図のレベルが上がれば変わるんかな。可能性はあるか。

んー。